松原智恵子の芸歴55周年記念映画が公開 「ずっと女優を続けていく」

2016年8月20日 / 14:20

(左から)中村美沙、辻本祐樹、松原智恵子、山時聡真、神園浩司監督

 映画『ゆずの葉ゆれて』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松原智恵子、辻本祐樹、中村美沙、子役の山時聡真ほかが登場した。

 本作は、松原の芸歴55周年記念主演作。少年との触れ合いを通して夫婦の絆と別れをさわやかに描く。

 松原は作品について「脚本を頂いた時、すぐにやりたい役だと感銘しました。見終わった後に、優しい気持ち、温かい気持ち、人を思いやる心、そういうものを受け取っていただけたらとてもうれしいです」と語った。

 「55周年の節目に、この映画は人生の中でどういう存在になった?」と質問された松原は「私自身、55年たったとは思っていなかったんです。宣伝の方に『松原さん、今年55周年ですよ』って言われて、『16、17、18…』と数えたら、55年たっていました」と“天然”発言で、会場の笑いを誘った。

 一方、松原と共演した感想を聞かれた聡真くんは「撮影が終わった後にご飯を(一緒に)食べるのが楽しみで、松原さんと食べる時はいつも『野菜を食べなさい』って優しく注意してもらってました」とエピソードを披露。

 松原も「(彼は)野菜が嫌いですから、一生懸命食べるようにって(言っていた)」と明かし、さらに聡真くんに「大きくなって。私もずっと(女優を)続けていくから」と再共演を呼び掛けると、会場のファンから拍手が湧いた。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top