バナナマン日村、100キロ間近でダイエット決意 『ペット』、日本公開初日に続編公開決定

2016年8月11日 / 17:36

 映画『ペット』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストを務めたバナナマンと佐藤栞里、この映画の取“柴”役宣伝隊長としてPR活動を行ってきた柴犬のまるちゃんが出席した。

 この作品は、飼い主がいないとき、ペットたちはいったいどんなことをしているのかという裏側の日常を描くアドベンチャー。主人公の犬・マックス役の設楽統、デューク役の日村勇紀と2匹の飼い主・ケイティの声を務めた佐藤が浴衣姿であいさつした。

 この夏挑戦したいことについて、日村は「もともと太っていたけど、すごく食べたこの一カ月くらいでまたすごく太った。何か入っているみたい」と横を向いて飛び出た腹部をさすった。さらに「いわゆる100キロの大台が見えてきて、テレビに出ている自分を見ても気持ち悪いなと思ってきたのでダイエットしてみようかな」と漏らした。

 設楽は「太ってないよ、アメリカに行ったらガリガリだから大丈夫。着物も似合うし」とフォローしたが、「日村さんがやるというなら頑張ってほしい」とエールを送った。佐藤は「うわさに聞くところによると『ペット』は国内では350カ所くらいのシアターで公開されているみたいなので、目指せ350くらいの勢いで各地をまわってはしごして作品を見たいです」と意気込んだ。

 また、ヒット祈願として3人が巨大なスイカオブジェを割ると中から「続編決定」のお知らせが登場した。「え、続編決定?」「早くない?」と驚く面々に、世界的ヒットを受けて2018年7月13日に続編の全米公開決定が知らされ、設楽は「またわれわれに頼んでくれるんですかね? ぜひお願いしたい」、日村も「びっくりした。でも犬はいっぱいいるからね。出たい出たい」と猛アピールしていた。

(左から)バナナマン、柴犬のまるちゃん、佐藤栞里

(左から)バナナマンの日村勇紀と設楽統、柴犬のまるちゃん、佐藤栞里


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top