バナナマン、アフレコでもコンビネーションに自信 アニメ声優初挑戦、永作博美の声の違いに驚く

2016年7月12日 / 17:43

 映画『ペット』の吹替版完成報告会見が12日、東京都内で行われ、声優を務めたバナナマン(設楽統、日村勇紀)、佐藤栞里、永作博美、宮野真守、梶裕貴とイメージソングを歌う家入レオが出席した。

 本作は“飼い主がいない時、ペットたちは一体どんなことをしているのか”という誰もが一度は考えたことがあるペットたちの日常の裏側をユーモラスに描く。主人公で犬のマックスを設楽が、デュークを日村が演じた。

 猫のクロエ役を永作が演じることは台本でも共演者にすら名前が伏せられていたという。永作は、アニメーション声優初挑戦ながら、普段の声色とは違う声を披露した。「今、日村さんにも『声が違う』と言われて、ちょっと安心しました。動きながらしゃべっているので、どこで息継ぎをしたらいいのか分からなかった。難しかったです」と語った。

 鷹のタイベリアス役の宮野は平泉成を意識した役作りを日村にばらされ、「ネタばらししちゃいます? ここまでのチャレンジは初めてでどうなるかと思いましたが、これから役の幅が広がる」と喜んだ。

 一方、モルモットのノーマン役の梶は「僕のは声を変えているわけじゃなくて加工されているのでちょっと寂しかった。字幕の方も監督が声を担当してモルモットサイズの声に加工されているんです」と明かして笑わせた。

 キャラクターの登場シーンの一部がお披露目され、設楽は「完成したものは見せてもらっていたけど、今ここで見たらまた良くなっている」と自画自賛し、日村も「23、4年、コンビをやっていますから」と胸を張った。

 さらに設楽は、マックスとデュークのコンビネーションについて「実際は別々に録っているけど、こんな感じでくるかなと思っていたところを、後で見たらやっぱりこうかと。コンビでやっている強みが出たと思う」と自信をのぞかせた。

 映画は8月11日から全国ロードショー。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top