エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ONE PIECE FILM GOLD』完成披露イベントおよび試写会舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優の満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也、声優の田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、山路和弘と宮元宏彰監督が出席した。
3年半ぶりの劇場版シリーズ最新作となるこの作品は、原作者の尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務め、原作の世界観はそのままに“究極のエンターテインメント”を描く。イベントでは翌日の七夕にちなんで登壇者がそろって浴衣と甚平姿で登場した。
2000年に沖縄出身アイドルグループFolder5の一員としてアニメの2代目オープニングテーマ「Believe」を歌っていた満島は、歌姫・カリーナ役で「16年ぶりに同じ作品に戻ってこられて本当にうれしいし、楽しかったです」と大喜び。「まさか私が役者さんになって先輩たちの背中を見て仕事をすることになるなんて考えてもいなかった。予感していなかった夢のような再会に心躍りました」と興奮気味に語った。
作品の大ファンという濱田は「ちょっとでも作品にかかわれたこと、“タナカさん”というある種色物の役をいただけたことはファン冥利に尽きる幸せな出来事でした」と万感の思いを語り、「最終的にはロビンももっと羽交い絞めきつくして、サンジももっと蹴ってくれて大丈夫と、ファンがはしゃいでいるようになってしまった。職業体験に来ちゃった子どものように楽しかったです」と笑わせた。
また、タイトルにちなんだ“GOLD”な願い事をしたためた短冊もお披露目し、「カリーナのお●ぱいを!」と書いた満島は「一度体験してみたい。尾田さんが少年たちに夢を持たせるために女性は“ボイン”で貫いているらしいのですが、本当に大きいんです。こんなに大きくなったことがないから、人とはどんな距離になるのか、どんな声を出せばいいのかと思いました」と笑いを誘い、菜々緒も「バカラのような体になれますように」と同意した。
映画は7月23日からロードショー。
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む