山崎賢人、菜々緒からのビンタに「痛気持ち良かった」 “ドSキャラ”を演じるも本性は“ドM”!?

2016年5月28日 / 15:39

ドSの“黒王子”を演じた山崎賢人

 映画『オオカミ少女と黒王子』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の二階堂ふみ、山崎賢人、鈴木伸之、門脇麦、吉沢亮、菜々緒、廣木隆一監督ほかが登壇した。

 本作は、八田鮎子氏の同名人気コミックを原作としたラブストーリー。恋愛経験が全くないのに彼氏がいると友達にうそをついた女子高生エリカ(二階堂)は、学校一のイケメンの恭也(山崎)に理想のカレを演じてもらうため“絶対服従”という条件に従うことになる。

 二階堂は、今回ドSの“黒王子”を演じた山崎について「本人と役柄のキャラクターが全然違う。でもその難しい役に真摯(しんし)に向かっていく姿を現場で見て、素晴らしいなと思いました」と振り返り、現場での2人のパワーバランスについても「同じです。平等です!」と強調。実際に、普段の自分には“ドS感”が全くないのかを問われた山崎も「ええ、ないっす」とあっさり認めて、笑いを誘った。

 劇中では、恭也の姉を演じる菜々緒が山崎をビンタするシーンも登場する。“ドSキャラ”がすっかり定着している菜々緒は「“芝居で”ビンタをするのは初めて。役者さんの顔をビンタするというのはさすがに気が引けるので、マネジャーさんで練習してから本番に臨みました。ただカメラワークの都合でテークツーを撮りまして。2回、賢人くんをビンタしました」と撮影を振り返った。

 「ごめんね」と謝る菜々緒に、山崎は「大丈夫です。痛かったけど、痛気持ち良かったです。僕もビンタされる芝居は初めてだったんですが、その初めてが菜々緒さんで良かった。貴重でした」と返答。司会から「ドM王子じゃないですか!」と突っ込まれた山崎は「違います。ノーマルです」と苦笑いした。

 役柄にちなんで自身の“ドSエピソード”を尋ねられた山崎は「僕は仲のいい友だちとの約束に遅刻した時に、ニヤニヤして友達の反応を見るのが楽しくて…」と珍回答。一方の二階堂は「私は誰かに対してドSというよりは、自分に対してドS。走るときはやばいんじゃないかというぐらい走るし、自分に何か課していくのが好きなんです」と語った。

(左から)菜々緒、吉沢亮、門脇麦、山崎賢人、二階堂ふみ、鈴木伸之、池田エライザ、玉城ティナ

(左から)菜々緒、吉沢亮、門脇麦、山崎賢人、二階堂ふみ、鈴木伸之、池田エライザ、玉城ティナ


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top