山崎賢人、菜々緒からのビンタに「痛気持ち良かった」 “ドSキャラ”を演じるも本性は“ドM”!?

2016年5月28日 / 15:39

ドSの“黒王子”を演じた山崎賢人

 映画『オオカミ少女と黒王子』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の二階堂ふみ、山崎賢人、鈴木伸之、門脇麦、吉沢亮、菜々緒、廣木隆一監督ほかが登壇した。

 本作は、八田鮎子氏の同名人気コミックを原作としたラブストーリー。恋愛経験が全くないのに彼氏がいると友達にうそをついた女子高生エリカ(二階堂)は、学校一のイケメンの恭也(山崎)に理想のカレを演じてもらうため“絶対服従”という条件に従うことになる。

 二階堂は、今回ドSの“黒王子”を演じた山崎について「本人と役柄のキャラクターが全然違う。でもその難しい役に真摯(しんし)に向かっていく姿を現場で見て、素晴らしいなと思いました」と振り返り、現場での2人のパワーバランスについても「同じです。平等です!」と強調。実際に、普段の自分には“ドS感”が全くないのかを問われた山崎も「ええ、ないっす」とあっさり認めて、笑いを誘った。

 劇中では、恭也の姉を演じる菜々緒が山崎をビンタするシーンも登場する。“ドSキャラ”がすっかり定着している菜々緒は「“芝居で”ビンタをするのは初めて。役者さんの顔をビンタするというのはさすがに気が引けるので、マネジャーさんで練習してから本番に臨みました。ただカメラワークの都合でテークツーを撮りまして。2回、賢人くんをビンタしました」と撮影を振り返った。

 「ごめんね」と謝る菜々緒に、山崎は「大丈夫です。痛かったけど、痛気持ち良かったです。僕もビンタされる芝居は初めてだったんですが、その初めてが菜々緒さんで良かった。貴重でした」と返答。司会から「ドM王子じゃないですか!」と突っ込まれた山崎は「違います。ノーマルです」と苦笑いした。

 役柄にちなんで自身の“ドSエピソード”を尋ねられた山崎は「僕は仲のいい友だちとの約束に遅刻した時に、ニヤニヤして友達の反応を見るのが楽しくて…」と珍回答。一方の二階堂は「私は誰かに対してドSというよりは、自分に対してドS。走るときはやばいんじゃないかというぐらい走るし、自分に何か課していくのが好きなんです」と語った。

(左から)菜々緒、吉沢亮、門脇麦、山崎賢人、二階堂ふみ、鈴木伸之、池田エライザ、玉城ティナ

(左から)菜々緒、吉沢亮、門脇麦、山崎賢人、二階堂ふみ、鈴木伸之、池田エライザ、玉城ティナ


芸能ニュースNEWS

吉田鋼太郎「田中圭が止まらない」 『劇場版おっさんずラブ』のシリーズ化を希望

映画2019年8月23日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登壇した。 … 続きを読む

りゅうちぇる、生きづらさを感じた過去を語る 「自分を偽ったりもしたけど結局孤独だった」

トレンド2019年8月23日

 「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」記者会見が23日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した、作家・スポーツライターの乙武洋匡氏、タレントのりゅうちぇる、IVAN、ラブリが出席した。 続きを読む

竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

映画2019年8月23日

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。  本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された未亡人(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ … 続きを読む

星野源のサプライズ登場にファン歓喜 6年ぶりの主演映画は「すてきな喜劇になった」

映画2019年8月23日

 映画『引っ越し大名』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とキャイ~ンのウド鈴木が出席した。  本作は、引っ越し奉公に任命された姫路藩の引きこもり侍・片桐春之介(星野源)が、お国の一大事を救うため、超難関 … 続きを読む

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top