エメリッヒ監督、藤原竜也に 「カッコいいし顔もいい。ぜひハリウッドに」

2016年6月30日 / 22:04

日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』のスペシャルイベントが30日、東京都内で行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンロー、そして日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也が出席した。

 この作品は、1996年に公開された『インデペンデンス・デイ』の続編。人類がエイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めた前作の20年後を舞台に、アメリカ合衆国全土を覆うサイズへと巨大化したエイリアンの宇宙船の攻撃と、人類滅亡の危機に立ち向かう人々の姿を描く。

 若き熱血パイロット・ジェイク役で主役に選ばれたリアムは、観客の歓声に包まれる中、「僕にとって日本は初めて。これだけの人がフレンドリーで温かく歓迎してくれるなんて、初めての経験。心からありがとうございます」と感謝のあいさつ。

 前回にも出演しているジェフも「東京に来れてうれしいです」と笑顔を見せると「この映画に携わった者のひとりとして、いかに我々がこの映画を誇りに思っているかをお伝えしたい。いつまでもこの映画を愛していただきたい」と観客に呼び掛けた。

 また、初の続編製作に挑んだエメリッヒ監督は、今回の最大の見どころとして「エイリアンが(地球に)戻ってくるのですが宇宙船がとにかく巨大。その大きさといったら大西洋を全部埋め尽くしてしまうぐらいなんです。このシーンはとても楽しみにしていてほしい」とアピール。そんな監督と20年ぶりに組んだジェフも「エメリッヒは本当に素晴らしい監督。彼と1回仕事できるだけでもラッキーなのに2回も経験できた僕はスーパーラッキーな俳優です」と喜びを語った。

 そして、中盤にはジェイクの日本語吹き替え版声優を務めた藤原も登壇。藤原は「これだけの大作に微力ながら関われたことが光栄です」と感謝を伝えると、映画の感想についても「まずは飽きさせない。想像をはるかに上回っていて、ここまで技術が進化しているのかと驚きました」と興奮気味にコメント。

 一方、司会からハリウッドという舞台への進出意欲を問われた藤原は「とにかく規模が大きいですし、一流のプロが集まっている素晴らしい集団。僕もいろんな形で関わっていけたらと思いますが…」と控えめに答えた。これを聞いていたエメリッヒ監督は「彼はすごくカッコいいですし、顔もいい。ハリウッドの映画に出ていただきたいと思います」と熱烈ラブコール。ジェフも「声が素晴らしいと思います!」と藤原の声を褒め称え、これには藤原もただただ照れ笑いを浮かべていた。

 映画は7月9日からTOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。

ダルマに目入れをしてヒット祈願した(左から)ローランド・エメリッヒ監督、藤原竜也、リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンロー

ダルマに目入れをしてヒット祈願した(左から)ローランド・エメリッヒ監督、藤原竜也、リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンロー


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top