眞鍋かをり、海外旅行で危なかったこと 「日本語を流暢に話す現地人に気をつけて!」

2016年6月30日 / 21:44

自分が体験した旅行の思い出を語る眞鍋かをり

 オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」が6月でDeNAグループ加入10周年になることを記念して「DeNAトラベル10(重)大イベント」を30日、東京都内で行い、旅行好きで知られる眞鍋かをりが登壇した。

 このイベントにはユーザー400名が招かれ、「教えて眞鍋さん!10の質問」や「世界の珍10(獣)ふれあい体験ブース」、「世界の10(ジュー)ス試飲会」、「世界のデザー10(ト)試食会」など10にまつわる10種類の催しを実施した。

 応募者から寄せられた質問の中から選ばれた10の質問に答えるコーナーでは、今まで旅行した中で危険な出来事はあったか?という質問に対し「俺のパーティーに来ないか?と店に連れ込まれたことがあって、ドアを閉められてしまい押し問答をしたこともありました」と当時を振り返った眞鍋。

 続けて「海外に行くときに注意したいのは日本語を流暢(りゅうちょう)に話す現地の人です。海外に行って日本語が通じるというのは安心すると思うんですけど、何か裏があると思って気をつけておくことはとても大切です」と日本人が海外を歩くときの注意点についても触れた。

 また、海外と日本の認識の違いについても話し、「日本ではタクシーという移動手段が安全なものだと思われているんですが、海外ではタクシー内でナンパをされることもあり、なおかつ密室なので、ホテルから安全なタクシーを電話で呼ぶ一手間を惜しまないでください」と注意を呼びかけた。

 これから旅行を計画している人へ「旅行は行きたいと思ったそのときが行きどきです。美しい景色や現地の人とのふれあい、そこでしか食べられない魅力的な食材などたくさんの思い出が作れるのでどうぞ楽しんできてください!」とコメントを寄せた。

DeNAグループ加入10周年記念イベントで笑顔を見せた眞鍋かをり

DeNAグループ加入10周年記念イベントで笑顔を見せた眞鍋かをり


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

Willfriends

page top