眞鍋かをり、海外旅行で危なかったこと 「日本語を流暢に話す現地人に気をつけて!」

2016年6月30日 / 21:44

自分が体験した旅行の思い出を語る眞鍋かをり

 オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」が6月でDeNAグループ加入10周年になることを記念して「DeNAトラベル10(重)大イベント」を30日、東京都内で行い、旅行好きで知られる眞鍋かをりが登壇した。

 このイベントにはユーザー400名が招かれ、「教えて眞鍋さん!10の質問」や「世界の珍10(獣)ふれあい体験ブース」、「世界の10(ジュー)ス試飲会」、「世界のデザー10(ト)試食会」など10にまつわる10種類の催しを実施した。

 応募者から寄せられた質問の中から選ばれた10の質問に答えるコーナーでは、今まで旅行した中で危険な出来事はあったか?という質問に対し「俺のパーティーに来ないか?と店に連れ込まれたことがあって、ドアを閉められてしまい押し問答をしたこともありました」と当時を振り返った眞鍋。

 続けて「海外に行くときに注意したいのは日本語を流暢(りゅうちょう)に話す現地の人です。海外に行って日本語が通じるというのは安心すると思うんですけど、何か裏があると思って気をつけておくことはとても大切です」と日本人が海外を歩くときの注意点についても触れた。

 また、海外と日本の認識の違いについても話し、「日本ではタクシーという移動手段が安全なものだと思われているんですが、海外ではタクシー内でナンパをされることもあり、なおかつ密室なので、ホテルから安全なタクシーを電話で呼ぶ一手間を惜しまないでください」と注意を呼びかけた。

 これから旅行を計画している人へ「旅行は行きたいと思ったそのときが行きどきです。美しい景色や現地の人とのふれあい、そこでしか食べられない魅力的な食材などたくさんの思い出が作れるのでどうぞ楽しんできてください!」とコメントを寄せた。

DeNAグループ加入10周年記念イベントで笑顔を見せた眞鍋かをり

DeNAグループ加入10周年記念イベントで笑顔を見せた眞鍋かをり


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top