波留、25歳の誕生日サプライズに感激 七味缶タワーと特注ケーキに大喜び

2016年6月18日 / 13:29

25歳の誕生日を迎えた波留

 7月12日スタートのカンテレ・フジテレビ系新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で、主人公の比奈子を演じる波瑠が17日、25歳の誕生日を迎え、撮影現場でバースデーサプライズが行われた。

 この日の撮影は、比奈子や先輩刑事の東海林泰久(横山裕)ら、捜査班の面々が集まる事件現場のシーン。このシーンで、クランクインした渡部篤郎、要潤、百瀬朔、佐藤玲の呼び込みが行われた後、そのまま監督による出演者への演技の段取り説明に入ると思い込んでいた波瑠。

 しかし、突然、助監督から「そして、比奈子役の波瑠さんが本日、25歳のバースデーです」という掛け声と共に、ドラマのタイトルである「ON」の文字が大きくあしらわれ、「25歳も進め!波瑠ちゃん」とメッセージが乗った特注ケーキが登場。さらに、ふたにスタッフからの直筆メッセージが書かれた七味缶(ドラマのキーアイテム)を約300缶使用した「七味缶タワー」も運び込まれた。

 波瑠は、ケーキと七味缶タワーに「すごい! ありがとうございます」と大喜び。ケーキに立てられたロウソクをひと息に吹き消した。しかし、少女のような笑顔で大喜びした直後に「では、(段取りを)やりましょう」と一瞬でスイッチを切り替えた。

 自分のことで撮影開始を先延ばしにしてはいけないと、今回民放連続ドラマ初主演を務める座長としてのスイッチを“ON”にした波瑠の姿に、現場はより一層盛り上がって撮影に突入した。

 このサプライズについて波瑠は「七味のタワーは初めて見ました」と笑い「スタッフさんからのメッセージも頂いて、すごくうれしいです。25歳という節目の時に、こうしてドラマのお仕事をさせていただき、しかも今までにはない比奈子という役で、(主演ということで)責任感を感じるお仕事をさせてもらえるのは、大変ありがたいなと思っています」と感想を語った。

 さらに「それと同時に、一つ年を取って大人になって、作品で全力を尽くすことはもちろん、現場の盛り上げ方も少しずつ勉強していけたらと思っています」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

page top