波留、25歳の誕生日サプライズに感激 七味缶タワーと特注ケーキに大喜び

2016年6月18日 / 13:29

25歳の誕生日を迎えた波留

 7月12日スタートのカンテレ・フジテレビ系新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で、主人公の比奈子を演じる波瑠が17日、25歳の誕生日を迎え、撮影現場でバースデーサプライズが行われた。

 この日の撮影は、比奈子や先輩刑事の東海林泰久(横山裕)ら、捜査班の面々が集まる事件現場のシーン。このシーンで、クランクインした渡部篤郎、要潤、百瀬朔、佐藤玲の呼び込みが行われた後、そのまま監督による出演者への演技の段取り説明に入ると思い込んでいた波瑠。

 しかし、突然、助監督から「そして、比奈子役の波瑠さんが本日、25歳のバースデーです」という掛け声と共に、ドラマのタイトルである「ON」の文字が大きくあしらわれ、「25歳も進め!波瑠ちゃん」とメッセージが乗った特注ケーキが登場。さらに、ふたにスタッフからの直筆メッセージが書かれた七味缶(ドラマのキーアイテム)を約300缶使用した「七味缶タワー」も運び込まれた。

 波瑠は、ケーキと七味缶タワーに「すごい! ありがとうございます」と大喜び。ケーキに立てられたロウソクをひと息に吹き消した。しかし、少女のような笑顔で大喜びした直後に「では、(段取りを)やりましょう」と一瞬でスイッチを切り替えた。

 自分のことで撮影開始を先延ばしにしてはいけないと、今回民放連続ドラマ初主演を務める座長としてのスイッチを“ON”にした波瑠の姿に、現場はより一層盛り上がって撮影に突入した。

 このサプライズについて波瑠は「七味のタワーは初めて見ました」と笑い「スタッフさんからのメッセージも頂いて、すごくうれしいです。25歳という節目の時に、こうしてドラマのお仕事をさせていただき、しかも今までにはない比奈子という役で、(主演ということで)責任感を感じるお仕事をさせてもらえるのは、大変ありがたいなと思っています」と感想を語った。

 さらに「それと同時に、一つ年を取って大人になって、作品で全力を尽くすことはもちろん、現場の盛り上げ方も少しずつ勉強していけたらと思っています」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top