エンターテインメント・ウェブマガジン
7月12日スタートのカンテレ・フジテレビ系新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で、主人公の比奈子を演じる波瑠が17日、25歳の誕生日を迎え、撮影現場でバースデーサプライズが行われた。
この日の撮影は、比奈子や先輩刑事の東海林泰久(横山裕)ら、捜査班の面々が集まる事件現場のシーン。このシーンで、クランクインした渡部篤郎、要潤、百瀬朔、佐藤玲の呼び込みが行われた後、そのまま監督による出演者への演技の段取り説明に入ると思い込んでいた波瑠。
しかし、突然、助監督から「そして、比奈子役の波瑠さんが本日、25歳のバースデーです」という掛け声と共に、ドラマのタイトルである「ON」の文字が大きくあしらわれ、「25歳も進め!波瑠ちゃん」とメッセージが乗った特注ケーキが登場。さらに、ふたにスタッフからの直筆メッセージが書かれた七味缶(ドラマのキーアイテム)を約300缶使用した「七味缶タワー」も運び込まれた。
波瑠は、ケーキと七味缶タワーに「すごい! ありがとうございます」と大喜び。ケーキに立てられたロウソクをひと息に吹き消した。しかし、少女のような笑顔で大喜びした直後に「では、(段取りを)やりましょう」と一瞬でスイッチを切り替えた。
自分のことで撮影開始を先延ばしにしてはいけないと、今回民放連続ドラマ初主演を務める座長としてのスイッチを“ON”にした波瑠の姿に、現場はより一層盛り上がって撮影に突入した。
このサプライズについて波瑠は「七味のタワーは初めて見ました」と笑い「スタッフさんからのメッセージも頂いて、すごくうれしいです。25歳という節目の時に、こうしてドラマのお仕事をさせていただき、しかも今までにはない比奈子という役で、(主演ということで)責任感を感じるお仕事をさせてもらえるのは、大変ありがたいなと思っています」と感想を語った。
さらに「それと同時に、一つ年を取って大人になって、作品で全力を尽くすことはもちろん、現場の盛り上げ方も少しずつ勉強していけたらと思っています」と抱負を語った。
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む