エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』の公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、窪田正孝、飯豊まりえ、山崎紘菜、稲葉友、耶雲哉治監督が登壇した。
本作は、1990年代に人気を博した惣領冬実氏の少女漫画『MARS(マース)』を映画化。人を愛する切なさと苦しさ、素晴らしさを描いた、キュンとして泣けるラブストーリー。光と影の二面性を持つ高校生・樫野零を藤ヶ谷、零の中学の同級生で死んだ弟の親友だった桐島牧生を窪田が演じた。
映画のテーマにちなんで「最近泣いたことはありますか?」と聞かれた飯豊は「つい昨日なんですが、今日の映画公開に当たって半年前の撮影を思い出し、楽しかったなぁと感慨深くなり、マネジャーの目の前で泣いてしまいました。人生で一番楽しかったです」と語った。
また「最近キュンとしたことはありましたか?」と聞かれた藤ヶ谷は「昨日、電波ジャックかと思うぐらいに、いろいろな所にお邪魔したんですが、窪田くんが、映画には出てこないのに『犬や猫がたくさん出ます』と話していて、(それを聞いて)なぜかキュンとしちゃったんですよね」と答えた。
これを受けて窪田が「僕は藤ヶ谷くんの鼻筋が好きで、なんだこのきれいな鼻筋は!と思いながらよく見ています」と明かすと、会場は笑いに包まれた。
一方、山崎が「喉の調子が悪い私のために監督がポケットに蜂蜜を用意してくれていることです」と答えると耶雲監督が山崎に蜂蜜をそっと渡す一幕も。
その後、登壇者に内緒で作られた映画内に出てくる砂の城を模したケーキが運び込まれると、登壇者から「聞いてないんだけど、すごいじゃん!」と驚きの声が飛んだ。
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む