藤ヶ谷太輔「窪田くんの話を聞いて、キュンとしちゃった」 窪田正孝「僕は藤ヶ谷くんの鼻筋が好き」

2016年6月18日 / 14:00

山崎紘菜(左)と窪田正孝

 映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』の公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、窪田正孝、飯豊まりえ、山崎紘菜、稲葉友、耶雲哉治監督が登壇した。

 本作は、1990年代に人気を博した惣領冬実氏の少女漫画『MARS(マース)』を映画化。人を愛する切なさと苦しさ、素晴らしさを描いた、キュンとして泣けるラブストーリー。光と影の二面性を持つ高校生・樫野零を藤ヶ谷、零の中学の同級生で死んだ弟の親友だった桐島牧生を窪田が演じた。   

 映画のテーマにちなんで「最近泣いたことはありますか?」と聞かれた飯豊は「つい昨日なんですが、今日の映画公開に当たって半年前の撮影を思い出し、楽しかったなぁと感慨深くなり、マネジャーの目の前で泣いてしまいました。人生で一番楽しかったです」と語った。

 また「最近キュンとしたことはありましたか?」と聞かれた藤ヶ谷は「昨日、電波ジャックかと思うぐらいに、いろいろな所にお邪魔したんですが、窪田くんが、映画には出てこないのに『犬や猫がたくさん出ます』と話していて、(それを聞いて)なぜかキュンとしちゃったんですよね」と答えた。

 これを受けて窪田が「僕は藤ヶ谷くんの鼻筋が好きで、なんだこのきれいな鼻筋は!と思いながらよく見ています」と明かすと、会場は笑いに包まれた。

 一方、山崎が「喉の調子が悪い私のために監督がポケットに蜂蜜を用意してくれていることです」と答えると耶雲監督が山崎に蜂蜜をそっと渡す一幕も。

 その後、登壇者に内緒で作られた映画内に出てくる砂の城を模したケーキが運び込まれると、登壇者から「聞いてないんだけど、すごいじゃん!」と驚きの声が飛んだ。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top