まゆゆ、総選挙「1位に返り咲き!」宣言 ゆきりんも「今年こそ1位を」

2016年6月1日 / 17:06

「選抜総選挙」1位返り咲きを宣言した渡辺麻友

 「AKB48 選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニーが1日、東京都内で行われ、横山由依(AKB48)、渡辺麻友(AKB48)、柏木由紀(AKB48/NGT48)、北原里英(NGT48)、加藤美南(NGT48)が登場した。

 この日、登壇したメンバー5人は、6月18日に新潟で開催される「AKB48 45thシングル選抜総選挙」に対する意気込みをそれぞれフリップで披露した。

 2014年に1位を獲得した渡辺は「1位に返り咲き!」と掲げ、「去年は、2連覇ならずで3位に落ちてしまったのがすごく悔しかった。ファンの方も私と同じく悔しい思いをしたので、今年はリベンジで1位に返り咲こうと、ファンの方と団結している。もう1位しか見えてないし1位になる気で満々です」と熱く宣言。「今年は絶対に頂点の椅子に座りたい」と力を込めた。

 また、ライバルを問われた渡辺は「やっぱりゆきりん(柏木)。同期だし、メンバーの中でも一番仲良しなんですけど」と隣を見つつ、「さっしー(指原莉乃)が全メンバーの敵というか…」と本音もポツリ。会場が笑いに包まれる中、「間違った。ライバル!」と言い直すと、「だって1人だけ票数がおかしいじゃないですか。2位と1位の差が、こんなの誰も超えられないだろというぐらいすごいので、もう“打倒、さっしー”という感じ」と息巻いた。

 一方、フリップに「初。新潟で1位」と目標を掲げた柏木も「私は(総選挙)8回目でまだ1度も1位になれず、去年も2位。今年は兼任している新潟での開催でもあるので今年こそ1位を目指したい」とコメント。手応えについては「現状、ちょっと…。あまり新潟に行けてないので、そこ(新潟票)はまだかな…。今年が一番(どうなるか)わからない」としつつも「今日の速報(1日夜発表の速報値)でちょっと見えてくるかな」と期待を込めた。

 そんなメンバー全員にとって、“強敵”と目される指原について、「これだけは負けていない!と思う部分は?」と尋ねられた渡辺は、「アイドル性という部分では…」と回答。「変な意味でなくて、さっしーはいろいろ何でも発言するじゃないですか。私はそんなにトークも得意じゃないし、バラエティーもそんなに出ないし、キャラがいい意味で両極端。だから私ならではというものもあるのかな」と分析した。一方の柏木も「女らしさ」と答えると「(さっしー)怒るかな~? でも友達だから大丈夫だ。色気ですね」と笑顔で自身のアピールポイントを挙げていた。

 「AKB48 選抜総選挙ミュージアム」は、Part1が6月2日~6月12日、東京・渋谷のパルコミュージアムにて、Part2は6月14日~6月26日、東京ソラマチスペース634にて開催。会場には立候補した総勢272人のメンバーの個性豊かな選挙ポスターや意気込みを書いた色紙はもちろん、これまで第1位に輝いたメンバーの肖像画や1位の「椅子」など、総選挙のすべてを体感できる展示構成となっている。

(左から)加藤美南、北原里英、横山由依、渡辺麻友、柏木由紀

(左から)加藤美南、北原里英、横山由依、渡辺麻友、柏木由紀

 


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top