まゆゆ、総選挙「1位に返り咲き!」宣言 ゆきりんも「今年こそ1位を」

2016年6月1日 / 17:06

「選抜総選挙」1位返り咲きを宣言した渡辺麻友

 「AKB48 選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニーが1日、東京都内で行われ、横山由依(AKB48)、渡辺麻友(AKB48)、柏木由紀(AKB48/NGT48)、北原里英(NGT48)、加藤美南(NGT48)が登場した。

 この日、登壇したメンバー5人は、6月18日に新潟で開催される「AKB48 45thシングル選抜総選挙」に対する意気込みをそれぞれフリップで披露した。

 2014年に1位を獲得した渡辺は「1位に返り咲き!」と掲げ、「去年は、2連覇ならずで3位に落ちてしまったのがすごく悔しかった。ファンの方も私と同じく悔しい思いをしたので、今年はリベンジで1位に返り咲こうと、ファンの方と団結している。もう1位しか見えてないし1位になる気で満々です」と熱く宣言。「今年は絶対に頂点の椅子に座りたい」と力を込めた。

 また、ライバルを問われた渡辺は「やっぱりゆきりん(柏木)。同期だし、メンバーの中でも一番仲良しなんですけど」と隣を見つつ、「さっしー(指原莉乃)が全メンバーの敵というか…」と本音もポツリ。会場が笑いに包まれる中、「間違った。ライバル!」と言い直すと、「だって1人だけ票数がおかしいじゃないですか。2位と1位の差が、こんなの誰も超えられないだろというぐらいすごいので、もう“打倒、さっしー”という感じ」と息巻いた。

 一方、フリップに「初。新潟で1位」と目標を掲げた柏木も「私は(総選挙)8回目でまだ1度も1位になれず、去年も2位。今年は兼任している新潟での開催でもあるので今年こそ1位を目指したい」とコメント。手応えについては「現状、ちょっと…。あまり新潟に行けてないので、そこ(新潟票)はまだかな…。今年が一番(どうなるか)わからない」としつつも「今日の速報(1日夜発表の速報値)でちょっと見えてくるかな」と期待を込めた。

 そんなメンバー全員にとって、“強敵”と目される指原について、「これだけは負けていない!と思う部分は?」と尋ねられた渡辺は、「アイドル性という部分では…」と回答。「変な意味でなくて、さっしーはいろいろ何でも発言するじゃないですか。私はそんなにトークも得意じゃないし、バラエティーもそんなに出ないし、キャラがいい意味で両極端。だから私ならではというものもあるのかな」と分析した。一方の柏木も「女らしさ」と答えると「(さっしー)怒るかな~? でも友達だから大丈夫だ。色気ですね」と笑顔で自身のアピールポイントを挙げていた。

 「AKB48 選抜総選挙ミュージアム」は、Part1が6月2日~6月12日、東京・渋谷のパルコミュージアムにて、Part2は6月14日~6月26日、東京ソラマチスペース634にて開催。会場には立候補した総勢272人のメンバーの個性豊かな選挙ポスターや意気込みを書いた色紙はもちろん、これまで第1位に輝いたメンバーの肖像画や1位の「椅子」など、総選挙のすべてを体感できる展示構成となっている。

(左から)加藤美南、北原里英、横山由依、渡辺麻友、柏木由紀

(左から)加藤美南、北原里英、横山由依、渡辺麻友、柏木由紀

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top