柏木由紀、6.18総選挙への意気込みを語る “ウエディング”課題曲「歌って験担ぎをしたい」

2016年5月20日 / 15:00

総選挙への意気込みを語った柏木由紀

 結婚情報誌『ゼクシィ』新CM発表会&CMソング発表会が20日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてAKB48の柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈、横山由依が登壇した。

 新CMソングは、秋元康氏作詞のAKB48の45枚目のシングル「しあわせを分けなさい」。この曲は、6月18日に行われるAKB48「第8回選抜総選挙」の課題曲となっており、総選挙の結果で歌唱メンバーが決定されるという。なお、CMは22日からオンエアされるが、歌唱メンバー決定までは、「しあわせを分けなさい(Demo ver.)」が使用される。

 今回の企画について総監督の横山は「すごく光栄なことだなと思いました。先日、AKB48を卒業した元メンバーの結婚式に行ってきたのですが、そこで『ゼクシィ』の過去のCM曲が流れてすごく感動しました。まだメンバーの誰が歌うかは分からないけど、(この曲が)結婚や恋愛の定番ソングになったらうれしいです」と笑顔を見せた。

 また、ゼクシィ9代目CMガールを務めるのは、連続テレビ小説「あさが来た」で主人公あさの娘、千代の親友で“のぶちゃん”こと田村宜を演じた吉岡里帆。その相手役を演じるのは戸塚純貴。新CMで“どちらかが踊り出すともう一人も踊り出す”という「2人の法則」を体現している。この日は、2人もウエディングスタイルで登壇した。

 会場で、新CMを見た柏木は「いいですね。2人で決めたルールを法則にするのもいいし、結婚してから徐々に自然にできていく法則というのもすてきだと思いました」と憧れのまなざしを向けた。「ウエディング・ソングってすごく幸せで縁起のいいもの。結婚願望もあるので、ぜひこの曲を歌っていろんな縁起、験担ぎができたらいいなと思います」と総選挙への意気込みを語った。

 また、吉岡と現在放映中のドラマ「ゆとりですがなにか」で共演中の島崎は「普段は(吉岡が演じる)先生の姿を見ているので、今日は晴れ姿ですごくかわいかったです。すてきでした」とうっとりしながら、「里帆ちゃんが出ているので、このCMソングを絶対に歌いたいなと思います」とこちらも選抜入りを誓った。

 横山も「先ほど言ったメンバーの結婚式の時にすごく幸せだったので、帰りにコンビニでゼクシィを買ったんですよ」と明かし、「幸せな気持ちを歌に乗せて伝えられたらいいなと思っているので、選ばれたい気持ちでいっぱいです」と総選挙へ懸ける思いを語った。

 先日、4月にグループを卒業した高橋みなみの交際報道が流れたばかり。退場間際には、報道陣から「『ゼクシィ』を(高橋に)渡しますか?」という質問も出たが、これに、横山は笑顔で会釈するのみだった。

(前列左から)戸塚純貴、吉岡里帆、(後列左から)横山由依、柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈

(前列左から)戸塚純貴、吉岡里帆、(後列左から)横山由依、柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈


芸能ニュースNEWS

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

市川染五郎「声優初挑戦はすごく不安だった」 父・松本幸四郎は「良かったよ」

映画2020年3月24日

 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』完成報告会が23日、東京都内で行われ、声優を務めた市川染五郎、杉咲花とイシグロキョウヘイ監督が登壇した。  本作は、俳句以外では思ったことがなかなか口に出せないチェリー(染五郎)と、見た目のコンプレ … 続きを読む

今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

舞台・ミュージカル2020年3月20日

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。  原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男た … 続きを読む

page top