柏木由紀、6.18総選挙への意気込みを語る “ウエディング”課題曲「歌って験担ぎをしたい」

2016年5月20日 / 15:00

総選挙への意気込みを語った柏木由紀

 結婚情報誌『ゼクシィ』新CM発表会&CMソング発表会が20日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてAKB48の柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈、横山由依が登壇した。

 新CMソングは、秋元康氏作詞のAKB48の45枚目のシングル「しあわせを分けなさい」。この曲は、6月18日に行われるAKB48「第8回選抜総選挙」の課題曲となっており、総選挙の結果で歌唱メンバーが決定されるという。なお、CMは22日からオンエアされるが、歌唱メンバー決定までは、「しあわせを分けなさい(Demo ver.)」が使用される。

 今回の企画について総監督の横山は「すごく光栄なことだなと思いました。先日、AKB48を卒業した元メンバーの結婚式に行ってきたのですが、そこで『ゼクシィ』の過去のCM曲が流れてすごく感動しました。まだメンバーの誰が歌うかは分からないけど、(この曲が)結婚や恋愛の定番ソングになったらうれしいです」と笑顔を見せた。

 また、ゼクシィ9代目CMガールを務めるのは、連続テレビ小説「あさが来た」で主人公あさの娘、千代の親友で“のぶちゃん”こと田村宜を演じた吉岡里帆。その相手役を演じるのは戸塚純貴。新CMで“どちらかが踊り出すともう一人も踊り出す”という「2人の法則」を体現している。この日は、2人もウエディングスタイルで登壇した。

 会場で、新CMを見た柏木は「いいですね。2人で決めたルールを法則にするのもいいし、結婚してから徐々に自然にできていく法則というのもすてきだと思いました」と憧れのまなざしを向けた。「ウエディング・ソングってすごく幸せで縁起のいいもの。結婚願望もあるので、ぜひこの曲を歌っていろんな縁起、験担ぎができたらいいなと思います」と総選挙への意気込みを語った。

 また、吉岡と現在放映中のドラマ「ゆとりですがなにか」で共演中の島崎は「普段は(吉岡が演じる)先生の姿を見ているので、今日は晴れ姿ですごくかわいかったです。すてきでした」とうっとりしながら、「里帆ちゃんが出ているので、このCMソングを絶対に歌いたいなと思います」とこちらも選抜入りを誓った。

 横山も「先ほど言ったメンバーの結婚式の時にすごく幸せだったので、帰りにコンビニでゼクシィを買ったんですよ」と明かし、「幸せな気持ちを歌に乗せて伝えられたらいいなと思っているので、選ばれたい気持ちでいっぱいです」と総選挙へ懸ける思いを語った。

 先日、4月にグループを卒業した高橋みなみの交際報道が流れたばかり。退場間際には、報道陣から「『ゼクシィ』を(高橋に)渡しますか?」という質問も出たが、これに、横山は笑顔で会釈するのみだった。

(前列左から)戸塚純貴、吉岡里帆、(後列左から)横山由依、柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈

(前列左から)戸塚純貴、吉岡里帆、(後列左から)横山由依、柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top