柴咲コウ“料理好き”を告白 「上手じゃない。作るのが好きなんです」

2016年4月11日 / 17:53

新CM発表会に登場した柴咲コウ

 新商品「アサヒ ドライプレミアム豊醸」新CM発表会が11日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の柴咲コウが登壇した。

 この日、「豊醸」のイメージカラーであるブルーの衣装で登場した柴咲は、バーカウンターを再現した豪華なセットに「お酒が飲みたくなっちゃいますね」とうっとり。今回のオファーは、柴咲にとって初のビールCMだったと言い「すっごくうれしかったです。正直、ビールが大好きなんです。おうちだと、料理を作りながらキッチンで頂いたりもしますし、友人を招いてご飯を食べるときにも頂きます」と大のビール党であることを明かした。

 また司会者から「料理好き」の一面を紹介された柴咲は「上手じゃないですよ。でも作るのが好きなんです。精神統一にもなりますし、張り切ってみんなに振る舞うような豪華なものでなく本当に質素な感じなんですが…」と謙遜気味にコメント。

 それでも数々の手料理写真がスクリーンに映し出されると「もちろん、食材を買う時はできるだけ自然なものを選ぶようにしてますし、お料理は目で楽しみたいので、野菜のきれいな色はそのまま生かすようにしています」と料理に対するこだわりを語った。

 会場では、柴咲が自らサーバーを使って同社の平野伸一社長に「豊醸」を振る舞う一幕も。サーバーの使用経験について「随分前に、学生の時にあります」と明かした柴咲は「さっき(久々に)練習したんですが失敗しちゃいました」と苦笑い。しかし、本番では見事に一発で決め、平野社長は「(泡とビールが)最高のバランスです」と絶賛。これに柴咲は「大役でしたけど、うれしいです」とホッとした表情を見せていた。

 新CM「最大級プレミアム、誕生篇」は12日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top