ダチョウ上島、吉幾三に「抱かれてもいい」 「けんかしてからのキス」も披露

2016年5月24日 / 20:58

(左から)肥後克広、吉幾三、上島竜兵

 歌謡ポップスチャンネル6月の特別番組「あなたの街に聞きに幾三!!~心で歌うのど自慢~」の取材会が24日、東京都内で行われ、歌手の吉幾三、ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵が登壇した。

 番組では、吉に聞いてもらいたい苦労話や面白い話、そして“歌”を事前にはがきで募集。今回は、吉と肥後が島唄名人に会いに奄美大島に。そして神戸には吉と上島が演歌歌手を目指す9歳の女の子に会いに行った。

 収録を終え、羽田空港から来たばかりという吉は終始上機嫌。上島のことを「(寺門)ジモンくん」とわざと呼び間違えてイジったかと思えば、上島定番のボケである「けんかしてからのキス」も自ら率先して披露。これには上島も「吉さんは俺らより面白い」と完敗を認めた。

 また、吉の印象を改めて問われた上島は「志村(けん)さんの番組で何度かご一緒したことはあるけど、今回は二人で神戸。本当にすごく優しくて…“抱かれてもいいかな”と思った」と冗談めかしてコメント。

 肥後も「人間味と温かさがすごいんですよ。それでいて照れ屋だから、最後にちょっと下品なご冗談も言ったりして場を和ませる」とその人柄に触れ「ほれました。僕なら(吉さんを)“抱きます”よ」とすっかり魅了された様子だった。

 一方、今回出演しなかった寺門についての質問も。「どうして彼は来なかったの?」と尋ねる吉に、上島が「肉の買い付けが。本当にすみません」とふざけて謝れば、肥後も「本職の方が忙しくて…」と悪ノリして笑いを誘った。

 番組は、CS放送「歌謡ポップスチャンネル」で6月12日、午前10時~11時に放送。

「けんかしてからのキス」を披露した吉幾三(左)と上島竜兵

「けんかしてからのキス」を披露した吉幾三(左)と上島竜兵


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top