ダチョウ上島、吉幾三に「抱かれてもいい」 「けんかしてからのキス」も披露

2016年5月24日 / 20:58

(左から)肥後克広、吉幾三、上島竜兵

 歌謡ポップスチャンネル6月の特別番組「あなたの街に聞きに幾三!!~心で歌うのど自慢~」の取材会が24日、東京都内で行われ、歌手の吉幾三、ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵が登壇した。

 番組では、吉に聞いてもらいたい苦労話や面白い話、そして“歌”を事前にはがきで募集。今回は、吉と肥後が島唄名人に会いに奄美大島に。そして神戸には吉と上島が演歌歌手を目指す9歳の女の子に会いに行った。

 収録を終え、羽田空港から来たばかりという吉は終始上機嫌。上島のことを「(寺門)ジモンくん」とわざと呼び間違えてイジったかと思えば、上島定番のボケである「けんかしてからのキス」も自ら率先して披露。これには上島も「吉さんは俺らより面白い」と完敗を認めた。

 また、吉の印象を改めて問われた上島は「志村(けん)さんの番組で何度かご一緒したことはあるけど、今回は二人で神戸。本当にすごく優しくて…“抱かれてもいいかな”と思った」と冗談めかしてコメント。

 肥後も「人間味と温かさがすごいんですよ。それでいて照れ屋だから、最後にちょっと下品なご冗談も言ったりして場を和ませる」とその人柄に触れ「ほれました。僕なら(吉さんを)“抱きます”よ」とすっかり魅了された様子だった。

 一方、今回出演しなかった寺門についての質問も。「どうして彼は来なかったの?」と尋ねる吉に、上島が「肉の買い付けが。本当にすみません」とふざけて謝れば、肥後も「本職の方が忙しくて…」と悪ノリして笑いを誘った。

 番組は、CS放送「歌謡ポップスチャンネル」で6月12日、午前10時~11時に放送。

「けんかしてからのキス」を披露した吉幾三(左)と上島竜兵

「けんかしてからのキス」を披露した吉幾三(左)と上島竜兵


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top