剛力彩芽、“幸村ファン”を明かす 自身の恋愛は「出会いがあれば…」

2016年1月7日 / 20:32

ロケを楽しみにしているという剛力彩芽

 WEBドラマ「夢叶う、福井県(仮)」「あの頃のわたしへ(仮)」の制作発表会見が7日、東京都内で行われ、出演者の剛力彩芽、菅谷哲也、小島藤子が出席した。 

 このドラマは、福井県、長野県の両県が連携して制作。地方の中小企業で新しい一歩を踏み出す主人公の姿を通じて、就職活動中の学生や若者に向けてUターン、Iターンを喚起する内容となっている。

 2作品で主演を務める剛力は、両県で行われるロケを楽しみにしているようで、「おいしいものを食べたいのはもちろん、タイミングが合えば福井では恐竜博物館、長野では私(イケメンご当地キャラの)真田幸丸が好きなのでゆかりの地に行ってみたいです」と声を弾ませた。

 また、今年の大河ドラマの主人公でもある「“幸村(信繁)”のファンなのか?」と突っ込まれた剛力は「すごく詳しいわけではないけど、歴史とか調べると、武田信玄に仕えていた姿が本当にカッコいいなと思って…。日本に昔からある忠誠心というか…、出会ってみたい人。すごく強くて、そういう人みたいになりたい」と説明。「最初漫画から入ったのですが、かなりイケメンだったので…」とはにかみながら明かしていた。

 一方、芸能界の結婚ラッシュにちなんで「ご自身は?」と聞かれた剛力は「いい出会いがあるといいんですけど…、なかなかないですね」と苦笑い。さらに、人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動に揺れるベッキーの話題も飛んだが、「どう思いますかと(言われても)…」と困惑気味で、すかさず関係者がさえぎる一幕もあった。

 今年は「今までやってきたことを踏まえて、お芝居の土台を固め直したい」と抱負を語った剛力。初詣ではおみくじは引かなかったといい、その理由については「去年占いなどいろいろなことに手を出したので、ここで違う神頼みをしてもダメかなと思って…」と笑わせた。

 ちなみに、占いの結果については「今年はぶつかったりもするけど(運が)開けてくるタイミングみたい。すごくいい星回りにいるので今がチャンスらしいです」と笑顔。「私、基本的にいいものしか信じないのですが、全部いい結果だったので、信じて突き進んでいきたい。出会いや別れなどいろいろある。でもそれが先の未来につながるって書いてありました」と語っていた。

 ドラマは2月11日、都内の品川インターシティホールで行われる「ふるさと・いいことフェア」で完成披露。その後YouTubeなど動画サイトで順次公開予定。


芸能ニュースNEWS

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

吉田沙保里、引退会見後初のイベント 「いろいろな出会いがあればいいな」

トレンド2019年1月18日

 日本マクドナルド「ダブチvsてりやきNo.1対決キャンペーン 吉田沙保里1日CEO就任イベント」が18日、東京都内で行われ、先日現役引退を表明した元女子レスリング選手の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

大泉洋、観客にPR術を指南 「大泉洋のファンじゃない感じで…」

映画2019年1月18日

 映画『そらのレストラン』プレミアイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいと深川栄洋監督が登壇した。  本作は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリ … 続きを読む

山田孝之、「そのうそは一生つき続けて…」  女子高生からの質問に即答

映画2019年1月18日

 映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。  山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪 … 続きを読む

page top