剛力彩芽、芸能界入り決意は「小学1年生」 「根拠もなく“絶対になるんだ”と…」

2016年2月11日 / 21:38

 「ふるさと知事ネットワーク」制作WEBドラマ「夢叶う、福井県」「あの頃のわたしへ」の完成披露上映イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の剛力彩芽、菅谷哲也、小島藤子が出席した。このドラマは、福井県と長野県の両県が連携して制作。地方の中小企業で新しい一歩を踏み出す主人公の姿を通じて、就職活動中の学生や若者に向けて、U・Iターンを喚起する内容となっている。

 それぞれのドラマで主演を務めた剛力は「同じ企画の中で2つ主演をさせてもらうというのはなかなか珍しい。どちらも両県の魅力がたっぷり詰まっているので、主人公が頑張る姿を皆さんにお届けできたら」と笑顔でコメント。

 また、会場に集まった就活生に向けてのメッセージを求められた剛力は「就職活動を経験していない私が頑張る皆さんにメッセージを送っていいものか…」と戸惑い。それでも「私の今の仕事は(小学)1年生のころからやりたかったお仕事。根拠もなく“絶対になるんだ”という思いだけで突っ走ってきました」と自身を振り返ると「皆さんも、熱いものを胸に抱きつつ、くじけそうなときは周りの人の支えを思い出して、真っ直ぐ前を向いて頑張ってもらえたら」とエールを送った。

 「あの頃のわたしへ」では、東京で夢破れたものの、地元長野の超精密加工プレス会社に就職して再出発する主人公・百瀬真織を好演。「もし自分が長野でIターン就職するとしたら?」という質問に、剛力は「やっぱり物づくりに興味がありますね」と回答。大の果物好きであることから「果物づくりは?」という提案もあったが「果物だと自分が途中で食べちゃうかもしれない。やはり部品作りとかそういう場所に行きたいですね」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

 両ドラマは動画配信サイト「You Tube」で配信中。

 


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top