高木渉「現場では堺さんに甘えちゃう」 「真田丸」撮影中のエピソードを披露

2016年4月29日 / 19:39

トークショーを行った高木渉

 NHK大河ドラマ「真田丸」に小山田茂誠役で出演中の高木渉が29日、千葉県千葉市で開催された「ニコニコ超会議2016」のNHKブース「超・真田丸」に登場し、トークショーを行った。

 主人公、真田信繁(堺雅人)の姉、松(木村佳乃)の夫で武田家の家臣だった茂誠を演じている高木。声優として長く活動している高木だが「やっぱり(俳優としては)新人ですから、何から何まで初めてなので驚きが多い」としつつも、「一つの役を演じるということではとても夢がある。(声優も俳優も)両方やっていきたい」と今後の目標を語った。

 プロデューサーから「渉くんに合う役がある」とオファーが来た時は「『ぜひ』と言って舞い上がっちゃいました」という高木。「もうやるとなったらやるしかない。でも、(俳優は)慣れてないから、カメラが3、4台来て『はい本番!』って言われたら逃げ出したくなっちゃいますよね。緊張する~みたいな…」と撮影の苦労を明かしながらも、「『真田丸』のキャスト、スタッフの皆さんは本当に優しくて(現場も)和気あいあい。この雰囲気が番組の面白さにも反映されてるんだと思います」と笑顔を見せた。

 また、高木は「堺さんは、まさに信繁みたいですごく頼りがいがあるんです。だから、堺さんに撮影現場でも甘えちゃうんですよね。年齢は僕の方が上なんですが…。弱音を吐いちゃったりしたら、『頑張ってください』と励ましてくれるんです」とエピソードも披露した。

 高木はさらに「堺さんは『渉さんは声優でベテランの役者さん。『真田丸』の中には、芸人の方やミュージカルの方など、いろんなジャンルの方がいらっしゃって、そういう皆さんの“良い部分”が融合して良い作品になればうれしいです』とおっしゃっていて」とし、「そういう意味では、僕も声優としてやってきたことを、映像という畑で(還元できたら)。茂誠という役を、心を込めて演じられたらと思います」と熱く語った。


芸能ニュースNEWS

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

Willfriends

page top