高木渉「現場では堺さんに甘えちゃう」 「真田丸」撮影中のエピソードを披露

2016年4月29日 / 19:39

トークショーを行った高木渉

 NHK大河ドラマ「真田丸」に小山田茂誠役で出演中の高木渉が29日、千葉県千葉市で開催された「ニコニコ超会議2016」のNHKブース「超・真田丸」に登場し、トークショーを行った。

 主人公、真田信繁(堺雅人)の姉、松(木村佳乃)の夫で武田家の家臣だった茂誠を演じている高木。声優として長く活動している高木だが「やっぱり(俳優としては)新人ですから、何から何まで初めてなので驚きが多い」としつつも、「一つの役を演じるということではとても夢がある。(声優も俳優も)両方やっていきたい」と今後の目標を語った。

 プロデューサーから「渉くんに合う役がある」とオファーが来た時は「『ぜひ』と言って舞い上がっちゃいました」という高木。「もうやるとなったらやるしかない。でも、(俳優は)慣れてないから、カメラが3、4台来て『はい本番!』って言われたら逃げ出したくなっちゃいますよね。緊張する~みたいな…」と撮影の苦労を明かしながらも、「『真田丸』のキャスト、スタッフの皆さんは本当に優しくて(現場も)和気あいあい。この雰囲気が番組の面白さにも反映されてるんだと思います」と笑顔を見せた。

 また、高木は「堺さんは、まさに信繁みたいですごく頼りがいがあるんです。だから、堺さんに撮影現場でも甘えちゃうんですよね。年齢は僕の方が上なんですが…。弱音を吐いちゃったりしたら、『頑張ってください』と励ましてくれるんです」とエピソードも披露した。

 高木はさらに「堺さんは『渉さんは声優でベテランの役者さん。『真田丸』の中には、芸人の方やミュージカルの方など、いろんなジャンルの方がいらっしゃって、そういう皆さんの“良い部分”が融合して良い作品になればうれしいです』とおっしゃっていて」とし、「そういう意味では、僕も声優としてやってきたことを、映像という畑で(還元できたら)。茂誠という役を、心を込めて演じられたらと思います」と熱く語った。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top