エンターテインメント・ウェブマガジン
殺せんせー
映画『暗殺教室-卒業編-』の公開記念舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、二宮和也、菅田将暉、山本舞香、桐谷美玲、知英、成宮寛貴、椎名桔平、羽住英一郎監督が出席した。
本作は、人気漫画を実写化した『暗殺教室』の続編。謎の黄色いタコ型超生物・殺せんせーと、その暗殺を政府から託された生徒たちとの戦いを描く。主役を続投した山田のほか、前作で殺せんせーの声優を務めた二宮が殺し屋・死神として出演を果たした。
“殺せんせーカラー”の黒と黄色のスーツをまとった山田は「今日のために作ってもらいました。それぐらい気合いが入ってます」と笑顔であいさつ。映画の完結については「感慨深いです。僕の最初で最後の初主演映画。思い入れも強いし、今すごく寂しいです。今日でキャスト、スタッフともお別れになるので…」と率直な心境を語った。
一方、前回のイベントで、キャストやスタッフのために焼き肉をごちそうしたことを明かされた二宮。この日も、司会の軽部真一アナウンサーから「それだけでなく、自宅に山田くんを呼んで“しゃぶしゃぶパーティー”をやったというのは本当?」と質問された。
二宮が「そうですね。3月頭にやりました」と認めると、山田もそこで交わされた会話の内容について「仕事の話というより大半がゲームの話です」と告白。二宮は二人の関係性について「プライベートで会っている友だちという感じ」と説明し「後輩という観点で言うと僕はこういう関わりは少ないのですごく新鮮。二人でいると割と自然に話したりして過ごします」とうれしそうに明かした。
軽部アナが「二宮さんが振る舞ったの?」と追求すると、二宮は「やめましょうよ。それ以上はやめましょうよ」と笑いながら止めたが、すかさず山田が「298円でした、肉が298円!」と値段を暴露した。
この日の模様は全国の劇場で生中継されているとあり、二宮は「やめて。全国の皆さんやめて~」と慌てながら「(話すなら)次の回にしろ」と山田を叱責。報道陣にも「記者さんもやめてください、(パソコンを)パチパチするのは。そこだけはお願いしますよ」と懇願して、会場の笑いを誘った。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む