二宮和也、山田涼介と自宅でしゃぶしゃぶ 肉の値段暴露に「やめて~」

2016年3月26日 / 14:08

殺せんせー

 映画『暗殺教室-卒業編-』の公開記念舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、二宮和也、菅田将暉、山本舞香、桐谷美玲、知英、成宮寛貴、椎名桔平、羽住英一郎監督が出席した。

 本作は、人気漫画を実写化した『暗殺教室』の続編。謎の黄色いタコ型超生物・殺せんせーと、その暗殺を政府から託された生徒たちとの戦いを描く。主役を続投した山田のほか、前作で殺せんせーの声優を務めた二宮が殺し屋・死神として出演を果たした。

 “殺せんせーカラー”の黒と黄色のスーツをまとった山田は「今日のために作ってもらいました。それぐらい気合いが入ってます」と笑顔であいさつ。映画の完結については「感慨深いです。僕の最初で最後の初主演映画。思い入れも強いし、今すごく寂しいです。今日でキャスト、スタッフともお別れになるので…」と率直な心境を語った。

 一方、前回のイベントで、キャストやスタッフのために焼き肉をごちそうしたことを明かされた二宮。この日も、司会の軽部真一アナウンサーから「それだけでなく、自宅に山田くんを呼んで“しゃぶしゃぶパーティー”をやったというのは本当?」と質問された。

 二宮が「そうですね。3月頭にやりました」と認めると、山田もそこで交わされた会話の内容について「仕事の話というより大半がゲームの話です」と告白。二宮は二人の関係性について「プライベートで会っている友だちという感じ」と説明し「後輩という観点で言うと僕はこういう関わりは少ないのですごく新鮮。二人でいると割と自然に話したりして過ごします」とうれしそうに明かした。

 軽部アナが「二宮さんが振る舞ったの?」と追求すると、二宮は「やめましょうよ。それ以上はやめましょうよ」と笑いながら止めたが、すかさず山田が「298円でした、肉が298円!」と値段を暴露した。

 この日の模様は全国の劇場で生中継されているとあり、二宮は「やめて。全国の皆さんやめて~」と慌てながら「(話すなら)次の回にしろ」と山田を叱責。報道陣にも「記者さんもやめてください、(パソコンを)パチパチするのは。そこだけはお願いしますよ」と懇願して、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top