松潤が、歴史を動かす若手革新派に 「常識にとらわれていては…ダメだぁー!」

2016年3月7日 / 04:30

明治「たけのこの里」新CM_本編カット

 嵐の松本潤が出演する明治「たけのこの里」の新TV‐CM 「分けてもうまい」篇が、8日から全国で放送される。

 CMの舞台は「たけのこの里」をこよなく愛する会員たちが集う「たけのこの里友の会」。テーブルの両側には16人の旧守派の重鎮たちがずらりと座っている。そこに松本扮(ふん)する若き革新者が現れ、重鎮たちに“ある提案”をし始める。

 「チョコとクッキー、分けて食べると、相当うまいっ!」とアピールする松本に、「ひと口でパクリ」と食べるのが常識の重鎮たちは、松本の提案にまったく聞く耳を持たない。すると松本は「いくぞ!(見てろよ)」と挑発するかのように実力行使に出る。

 「たけのこの里」をひと粒取り出すと、重鎮たちの前で“チョコとクッキーを分けて食べる”という新しい食べ方を実践しようとする松本。その行動を見た旧守派の重鎮たちは、血相を変えて立ち上がり「場所をわきまえろっ!」、「何やってんだ!」、「やめろぉぉぉー!!」と松本へ激しい怒声を浴びせながら駆け寄り、必死に阻もうとする。

 両腕をつかまれ、身動きも取れない中、松本はひと粒の「たけのこの里」を天に掲げ、「常識にとらわれていては…ダメだぁぁぁー!!!」と必死に叫び声をあげる。“新しい食べ方”は重鎮たちに受け入れられるのか? CMの結末に注目だ。

 今回、スーツ姿で登場した松本。会場となる撮影現場には、金色の大きな額装に収められた友の会の象徴、“たけのこ”の油絵、そしてロングテーブルの中央一直線にたくさんの「たけのこの里」が…。その数なんと150個以上。その光景を見た松本は思わず「わお、すごい!」と驚きの声を上げた。

 松本が新しい食べ方を実行に移すシーンでは、松本を押さえ込むことに必死になったオジさまたちが伸ばすたくさんの“手”が、主役の松本の顔をカメラから隠してしまったりと予想外のNGが連発。オジさまたちにすごい勢いでもみくちゃにされた松本は、はにかんだような笑顔を見せていた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」児童相談所の退所式で「大号泣」 「うれしい気持ちと寂しい気持ちが混じって感動した」

ドラマ2025年8月26日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む

廣瀬智紀主演のClassic Movie Reading「カサブランカ」 往年の名画の雰囲気を醸し出すキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年8月25日

 あの名作がよみがえる。世界で語り継がれている名作映画を朗読劇にして上演するプロジェクト「Classic Movie Reading」シリーズ。その第5作目となる最新作「カサブランカ」が、9月6日(土)~9月7日(日)に、東京・銀座博品館劇 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「文句ばかり言ってても朝子(中村アン)は情が深い」「賢太(小澤征悦)の方がまともなことを言ってると思うこともある」

ドラマ2025年8月25日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top