橋爪功&吉行和子が和やかに“金婚式” 「晴れがましくてうれしい気持ち」

2016年3月3日 / 18:41

仲睦まじく入場した橋爪功と吉行和子

 映画『家族はつらいよ』公開直前“金婚式”イベントが3日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優と山田洋次監督が出席した。

 『東京家族』に出演した8人がまた違った家族を演じるこの作品は、結婚50年を迎えようとする平田家の主・周造(橋爪)と妻・富子(吉行)に突然降りかかる“熟年離婚”騒動に大慌てする一家を喜劇的に描く。

 全国から公募された10組20人の“新婚~金婚”カップルが見守る中、平田家の“金婚式”が開かれた。腕を組んで入場した橋爪と吉行はフラワーシャワーで迎えられ、吉行は「金婚式などというものは見たことも何もないのでいったいどういう気持ちになっていいか分からないけど、とても晴れがましくてうれしい気持ちです」と素直な喜びを語った。

 キャスト陣がボックスからボールを引き、書かれている“感謝”か“不満”のどちらかを家族にぶつける企画では、“不満を”引いた妻夫木が「『家族はつらいよ』では、舞台あいさつで話す順番がとても不利なんです。笑いがどっかーんとなったあと、兄さん(正蔵)たちのあとに僕の番が来る。いつもそれが不満です、やりづらくて」と正直に不満をこぼした。

 今回で5回目の夫婦役となった橋爪は「吉行さんに感謝します。次回、あなたのところに妻役がきたら、必ず亭主は私にしてください」と熱烈に“プロポーズ”したが、吉行は「怖いですね。なんだか言葉に裏があるような気がして」とぽつりとつぶやいて会場の笑いを誘った。

 また、家族の写真撮影の際には、一家に見守られながら吉行が大きなスプーンにのった一口分のケーキを橋爪に食べさせるファーストバイトならぬラストバイト(?)も行われ、終始和やかな式となった。

 映画は3月12日から全国ロードショー。

(後列左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、山田洋次監督、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵、(前列左から)橋爪功、吉行和子

(後列左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、山田洋次監督、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵、(前列左から)橋爪功、吉行和子

 


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top