橋爪功&吉行和子が和やかに“金婚式” 「晴れがましくてうれしい気持ち」

2016年3月3日 / 18:41

仲睦まじく入場した橋爪功と吉行和子

 映画『家族はつらいよ』公開直前“金婚式”イベントが3日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優と山田洋次監督が出席した。

 『東京家族』に出演した8人がまた違った家族を演じるこの作品は、結婚50年を迎えようとする平田家の主・周造(橋爪)と妻・富子(吉行)に突然降りかかる“熟年離婚”騒動に大慌てする一家を喜劇的に描く。

 全国から公募された10組20人の“新婚~金婚”カップルが見守る中、平田家の“金婚式”が開かれた。腕を組んで入場した橋爪と吉行はフラワーシャワーで迎えられ、吉行は「金婚式などというものは見たことも何もないのでいったいどういう気持ちになっていいか分からないけど、とても晴れがましくてうれしい気持ちです」と素直な喜びを語った。

 キャスト陣がボックスからボールを引き、書かれている“感謝”か“不満”のどちらかを家族にぶつける企画では、“不満を”引いた妻夫木が「『家族はつらいよ』では、舞台あいさつで話す順番がとても不利なんです。笑いがどっかーんとなったあと、兄さん(正蔵)たちのあとに僕の番が来る。いつもそれが不満です、やりづらくて」と正直に不満をこぼした。

 今回で5回目の夫婦役となった橋爪は「吉行さんに感謝します。次回、あなたのところに妻役がきたら、必ず亭主は私にしてください」と熱烈に“プロポーズ”したが、吉行は「怖いですね。なんだか言葉に裏があるような気がして」とぽつりとつぶやいて会場の笑いを誘った。

 また、家族の写真撮影の際には、一家に見守られながら吉行が大きなスプーンにのった一口分のケーキを橋爪に食べさせるファーストバイトならぬラストバイト(?)も行われ、終始和やかな式となった。

 映画は3月12日から全国ロードショー。

(後列左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、山田洋次監督、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵、(前列左から)橋爪功、吉行和子

(後列左から)西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、山田洋次監督、蒼井優、中嶋朋子、林家正蔵、(前列左から)橋爪功、吉行和子

 


芸能ニュースNEWS

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

page top