高畑充希「35歳までにお母さんになりたい」 椎名林檎との対面に興奮

2016年2月29日 / 13:43

「かんぽ生命」新企業CMキャラクターを務める高畑充希

 かんぽ生命 新企業CMキャラクター発表会が29日、東京都内で行われ、CMに出演する高畑充希が出席した。

 「人生は、夢だらけ。」シリーズの新企業CM「それは人生、わたしの人生」篇、「それは人生、わたしの人生(唄・台詞)」篇では、椎名林檎が手掛けたCMのための完全オリジナル曲を高畑がミュージカル仕立てで歌う。

 同社のサービス開始から100周年という記念すべき年に企業CMキャラクターに起用された高畑は、「かんぽ生命さんのCMの世界観が大好きで、テレビやユーチューブで何度も見ていたので決まった時は結構うれしかったです。色合いや世界観、“人生は、夢だらけ。”というキャッチコピーもファンでした」と喜んだ。

 撮影スタジオに作られた大階段のセットには「もともとミュージカル出身で、きらきらするステージを見るだけで心が踊る血が流れている。見ているだけで幸せで写真をたくさん撮りました」と振り返り、フライングのシーンも「ピーターパンで6年飛んでいたので、『久しぶりに飛べる、よっしゃ!』という気持ちはありました」と頼もしい一面をのぞかせた。

 撮影現場を訪れた椎名については「本番に来て指導してくださって、生林檎さんに会えてものすごくうれしかったです。幸せな時間でした」と興奮を隠さずに話し笑わせた。

 また、自身の子どものころの夢は「小さいころからずっと舞台女優さんになりたくて、ラッキーなことにかなっちゃいました。いい人生だと思います」と明かし、プライベートでの夢は「お母さんになりたい。でも遅そうだなと自分で思うんですよね。子どもと公園で追い駆けっこができる時になりたいので、35歳までには」と展望を語った。

 新企業CMは3月1日から全国でオンエア。

CMのワンシーンを再現した高畑充希

CMのワンシーンを再現した高畑充希


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

ジャニーズ6人組「King & Prince」、今春CDデビュー  「この時代に爪痕を残したい」

アイドル2018年1月17日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King&Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、分かった。 … 続きを読む

菜々緒、30歳への期待感語る 「女優もモデルもマルチにやりたい」

トレンド2018年1月17日

カネボウ化粧品のトータルメークアップブランド「コフレドール10周年&新イメージキャラクター発表会」が17日、東京都内で行われ、同ブランドの新イメージキャラクターに起用されたモデルでタレントの菜々緒が登場した。 続きを読む

西川史子「今年は絶対再婚しますよ」 お相手は噂の?

2018年1月17日

 「明治ザ・チョコレート メキシコホワイトカカオ」発売記念イベントが16日、東京都内で行われ、ゲストに医師・タレントの西川史子が登場した。   西川は白いドレス姿で登場。司会から「よく似合っている」と言われると、「結婚式以来の白い衣装です」 … 続きを読む

斎藤工「芸能界に入って良かった」 来日中の“W・ヒュー様”と並び感激

映画2018年1月17日

 映画『パディントン2』のジャパンプレミア&舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者のヒュー・グラント、ヒュー・ボネヴィル、吹き替え版のボイスキャストを務めた斎藤工、三戸なつめが登壇した。   本作は、ペルーから英ロンドンにやって来た … 続きを読む

page top