高畑充希「35歳までにお母さんになりたい」 椎名林檎との対面に興奮

2016年2月29日 / 13:43

「かんぽ生命」新企業CMキャラクターを務める高畑充希

 かんぽ生命 新企業CMキャラクター発表会が29日、東京都内で行われ、CMに出演する高畑充希が出席した。

 「人生は、夢だらけ。」シリーズの新企業CM「それは人生、わたしの人生」篇、「それは人生、わたしの人生(唄・台詞)」篇では、椎名林檎が手掛けたCMのための完全オリジナル曲を高畑がミュージカル仕立てで歌う。

 同社のサービス開始から100周年という記念すべき年に企業CMキャラクターに起用された高畑は、「かんぽ生命さんのCMの世界観が大好きで、テレビやユーチューブで何度も見ていたので決まった時は結構うれしかったです。色合いや世界観、“人生は、夢だらけ。”というキャッチコピーもファンでした」と喜んだ。

 撮影スタジオに作られた大階段のセットには「もともとミュージカル出身で、きらきらするステージを見るだけで心が踊る血が流れている。見ているだけで幸せで写真をたくさん撮りました」と振り返り、フライングのシーンも「ピーターパンで6年飛んでいたので、『久しぶりに飛べる、よっしゃ!』という気持ちはありました」と頼もしい一面をのぞかせた。

 撮影現場を訪れた椎名については「本番に来て指導してくださって、生林檎さんに会えてものすごくうれしかったです。幸せな時間でした」と興奮を隠さずに話し笑わせた。

 また、自身の子どものころの夢は「小さいころからずっと舞台女優さんになりたくて、ラッキーなことにかなっちゃいました。いい人生だと思います」と明かし、プライベートでの夢は「お母さんになりたい。でも遅そうだなと自分で思うんですよね。子どもと公園で追い駆けっこができる時になりたいので、35歳までには」と展望を語った。

 新企業CMは3月1日から全国でオンエア。

CMのワンシーンを再現した高畑充希

CMのワンシーンを再現した高畑充希


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“水川”丈太郎のシーンに反響 「迫真の演技」「『ずっと親友だと思ってるよ』は泣く」

ドラマ2025年11月9日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)のあの静かな迫力は癖になる」「刑事ドラマでコーチ?って思ったけど、なるほどだった」

ドラマ2025年11月9日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

Willfriends

page top