エンターテインメント・ウェブマガジン
自叙伝『ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~』出版記念トークイベントが26日、東京都内で行われ、著者でタレントの一ノ瀬文香が出席した。
本書は、レズビアンであることを公表している一ノ瀬が性の目覚め、女性同士の恋愛事情から現在のパートナーと結婚式を挙げるまでの半生をつづったもの。
一ノ瀬は「私は同性婚の法制化を願っていますので、それにつながればと思って書かせていただきました」と語った。
イベントには所属事務所の先輩である楽しんごもプライベートで訪れ、一ノ瀬に「僕は家族にカミングアウトしていないので親はまだ“キャラ”だと思っている。男の子が好きだとなかなか言えなくて、どうしたらいいかな」と質問した。これに一ノ瀬は「まずは恋人を紹介して、ご飯を食べたりしながら空気感で少しずつ伝えていくのはどうでしょうか」とアドバイスした。
さらに「将来子どもはほしいと思う?」という楽しんごに、一ノ瀬は「実は私自身はあまりほしいと思っていなくて。子どもより私の方にかまってほしい」と答えた。パートナーとの普段の会話でも具体的な話は出ていないそうで、「向こうがほしいということであれば一緒に育てたい」と語った。
結婚式を挙げてからの生活はあまり変化がないという一ノ瀬は「家事は基本的に分担していて、向こうはうちにいたり別の方にいたり。(料理は)向こうの方が頑張っています」と語り頬を緩めた。
家庭での主導権については「家を借りている責任者は私ですが、私の方が尻に敷かれています。見ていて楽しい子ですし、何を食べるかなど日常的な部分では振り回されてもいいかな」と和やかに明かした。
また、同性婚の法制化を願う一ノ瀬には議員への誘いもあったそうで「具体的にいつとかではなくて、なったらいいと思うよみたいな感じです。なる気はありません。一生エンターテイナーでいたいので」と固い意志を語っていた。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む