白石隼也、イケメン高校生役に挑戦 「今25歳、ひげを隠すのが大変」

2016年2月12日 / 15:30

 「グッドモーニング・コール」ドラマ化記念トークイベント&完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の福原遥、白石隼也、桜田通、荒井萌、健太郎、永嶋柊吾、長澤航也、田中日奈子が登壇した。

 本作は、高須賀由枝氏原作の“同居ラブコメ”漫画をドラマ化したもの。両親の都合で一人暮らしすることになった主人公の女子高生・吉川菜緒を福原が、彼女の部屋に引っ越してきたイケメンの上原久志を白石が演じる。

 福原は「初めてのドラマ主演ということで不安もあったけど、みんなとすてきな作品を作りながら、菜緒という役の魅力を届けられたら」とコメント。白石も「監督から『台本より漫画読め』と言われるぐらい原作のキャラクターの性格が忠実に再現されている」とアピールしつつ「僕、今25歳なんですが17歳の役をやっているのでひげを隠すのが大変」と明かし、笑いを誘った。

 また、演じる役柄がイケメンで秀才、学校一のアイドルということもあり、白石は当初から「プレッシャーの懸かる役だなと思っていた」と吐露。ただ「役づくりといっても顔をいじるのもどうかなと思って、そのままで勝負しようと思った。原作の先生が『上原くんは普通の男の子だから』と言ってくれたので、それを信じてイケメンを意識せずに普通にやろうと思った」と裏話も披露した。

 この日は、間近に迫ったバレンタインデーに関する質問コーナーも。バレンタインの思い出を尋ねられた福原は、「あんまり男の子にチョコをあげたことがなくて…。幼稚園の時にお母さんの作ったチョコをあげたぐらい」と話しながらも、「現場に手作りのチョコを持って行ったり、友チョコとかを女子にあげたりはします」と回答した。

 一方、白石は「いい思い出もたくさんあったような気もするけど、そんなにたくさんもらったことはない」と話し、「学校があった日は親がニヤニヤしながら何個もらったの?と聞いてくるのが嫌で嫌で。一つももらえなかった時には、わざと遠回りして、誰かくれないかな?と思ったりしたこともありました」と振り返り、笑いを誘った。

 ドラマは12日からフジテレビオンデマンドおよびNetflixで配信開始。

(左から)長澤航也、荒井萌、桜田通、福原遥、白石隼也、健太郎、田中日奈子、永嶋柊吾

(左から)長澤航也、荒井萌、桜田通、福原遥、白石隼也、健太郎、田中日奈子、永嶋柊吾


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top