エンターテインメント・ウェブマガジン
福原遥(左)と白石隼也
「グッドモーニング・コール」ドラマ化記念トークイベント&完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の福原遥、白石隼也、桜田通、荒井萌、健太郎、永嶋柊吾、長澤航也、田中日奈子が登壇した。
本作は、高須賀由枝氏原作の“同居ラブコメ”漫画をドラマ化したもの。両親の都合で一人暮らしすることになった主人公の女子高生・吉川菜緒を福原が、彼女の部屋に引っ越してきたイケメンの上原久志を白石が演じる。
福原は「初めてのドラマ主演ということで不安もあったけど、みんなとすてきな作品を作りながら、菜緒という役の魅力を届けられたら」とコメント。白石も「監督から『台本より漫画読め』と言われるぐらい原作のキャラクターの性格が忠実に再現されている」とアピールしつつ「僕、今25歳なんですが17歳の役をやっているのでひげを隠すのが大変」と明かし、笑いを誘った。
また、演じる役柄がイケメンで秀才、学校一のアイドルということもあり、白石は当初から「プレッシャーの懸かる役だなと思っていた」と吐露。ただ「役づくりといっても顔をいじるのもどうかなと思って、そのままで勝負しようと思った。原作の先生が『上原くんは普通の男の子だから』と言ってくれたので、それを信じてイケメンを意識せずに普通にやろうと思った」と裏話も披露した。
この日は、間近に迫ったバレンタインデーに関する質問コーナーも。バレンタインの思い出を尋ねられた福原は、「あんまり男の子にチョコをあげたことがなくて…。幼稚園の時にお母さんの作ったチョコをあげたぐらい」と話しながらも、「現場に手作りのチョコを持って行ったり、友チョコとかを女子にあげたりはします」と回答した。
一方、白石は「いい思い出もたくさんあったような気もするけど、そんなにたくさんもらったことはない」と話し、「学校があった日は親がニヤニヤしながら何個もらったの?と聞いてくるのが嫌で嫌で。一つももらえなかった時には、わざと遠回りして、誰かくれないかな?と思ったりしたこともありました」と振り返り、笑いを誘った。
ドラマは12日からフジテレビオンデマンドおよびNetflixで配信開始。
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む