エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『鉄の子』の主題歌披露付き特別試写会が5日、東京都内で行われ、主題歌を担当したGLIM SPANKYの松尾レミと亀本寛貴、福山功起監督が出席した。
本作は、両親の再婚によって“きょうだい”となった同じクラスの男の子と女の子が、両親を離婚させるための“リコンドウメイ”を結成するというもの。
長野県出身の松尾は「トンネルや細い道など舞台になっている風景が私たちの地元の風景とかぶるところがあって、見ていくにつれ子どもの気持ちと一緒になれて、感情移入できるシーンもあり、感動しました」と感想を述べた。亀本も「最後に自分たちの歌が入るので、気分としては参観日に行っているような気持ちも若干ありました」と笑わせた。
主題歌「大人になったら」は映画に合わせた書き下ろしではなく、デビュー前からライブで歌い続けてきた思い入れのある楽曲だという。現在24歳の松尾が大学3年生の時に作ったもので、「映画を見終わった後に自分たちの曲が流れた瞬間、第三者的に見てもこの映画に合うと感動できた。すごい化学変化が起きたのではないかと思っています」と自信をのぞかせた。
亀本は「もともとあった曲で、その時は映画も見ていない。主題歌に決まりそうですと言われて、(曲が映画に)合っているのかなと心配になるじゃないですか。見てみたら大丈夫だったので、安心しました」と語り、福山監督も「(撮影が)終わって、歌とともに『鉄の子』が完成したと思っています」と大きくうなずいた。
映画は2月13日から角川シネマ新宿、MOVIX川口ほか全国順次公開。
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む
ドラマ2026年9月3日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月2日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む