エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『鉄の子』の主題歌披露付き特別試写会が5日、東京都内で行われ、主題歌を担当したGLIM SPANKYの松尾レミと亀本寛貴、福山功起監督が出席した。
本作は、両親の再婚によって“きょうだい”となった同じクラスの男の子と女の子が、両親を離婚させるための“リコンドウメイ”を結成するというもの。
長野県出身の松尾は「トンネルや細い道など舞台になっている風景が私たちの地元の風景とかぶるところがあって、見ていくにつれ子どもの気持ちと一緒になれて、感情移入できるシーンもあり、感動しました」と感想を述べた。亀本も「最後に自分たちの歌が入るので、気分としては参観日に行っているような気持ちも若干ありました」と笑わせた。
主題歌「大人になったら」は映画に合わせた書き下ろしではなく、デビュー前からライブで歌い続けてきた思い入れのある楽曲だという。現在24歳の松尾が大学3年生の時に作ったもので、「映画を見終わった後に自分たちの曲が流れた瞬間、第三者的に見てもこの映画に合うと感動できた。すごい化学変化が起きたのではないかと思っています」と自信をのぞかせた。
亀本は「もともとあった曲で、その時は映画も見ていない。主題歌に決まりそうですと言われて、(曲が映画に)合っているのかなと心配になるじゃないですか。見てみたら大丈夫だったので、安心しました」と語り、福山監督も「(撮影が)終わって、歌とともに『鉄の子』が完成したと思っています」と大きくうなずいた。
映画は2月13日から角川シネマ新宿、MOVIX川口ほか全国順次公開。
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む