DAIGO、新婚旅行は「ATM、熱海辺りでもいい」 「トーマスで支持率を爆上げに」

2016年1月26日 / 15:15

アフレコに挑戦したDAIGO

 映画『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』の公開アフレコが26日、東京都内で行われ、DAIGOが出席した。

 本作は、世界中で愛されている人気アニメ「きかんしゃトーマス」の映画版。地下の洞窟で古い海賊船を見つけたトーマスが、仲間たちと海賊の宝物探しを繰り広げる。

 ゲスト声優としてトーマスの新しい仲間のライアンを演じたDAIGOは「すごくうれしいです。トーマスは長い歴史がありますし、おいっこがいるんですけど僕に対しての支持率が低いので、そういう意味でトーマスをきっかけに支持率を爆上げできるかと。そういう喜びもあります」とコメントした。

 アフレコでは「隠れウィッシュ」を仕込んでいたことを明かし、「使われていたらの話だけど、1カ所だけ隠れウィッシュを入れています。トーマスの世界観を壊さないように『今のウィッシュだったかな?』ってぐらいにこっそり入れていますので、劇場で確認してもらいたい」とちゃめっ気たっぷりに話した。

 また、11日に女優の北川景子と入籍し、新婚生活を満喫中のDAIGO。今の心境を「皆さんに祝福していただいてありがたいですし、僕自身幸せを感じて毎分毎秒生きています」と語りつつ、家での互いの呼び名を聞かれると「そこは言う場所をお互いミーティングしています」と明かし、照れ笑いを浮かべた。

 新婚旅行については「まだ予定はないです。行きたいけど、お互い忙しいので、時間を作ってどこかで行けたらなという感じです」と話し、希望の旅行先には「海外でもいいし最初はATM、熱海辺りでもいいし」とDAI語を交えて語った。

 映画は4月9日からシネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかロードショー。


芸能ニュースNEWS

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top