トレンディエンジェル斎藤司が“アイプチ”告白 結婚は「具体的に進めていない」

2016年1月9日 / 17:59

中学時代はアイプチをしていたトレンディエンジェルの斎藤司

 テレビ朝日で毎週土曜深夜に放送中のバラエティー番組「あいつ今何してる?」が20日午後7時から「あいつ今何してる? ゴールデンSP」として初ゴールデン放送することになり、ゲスト出演者の爆笑問題・田中裕二、トレンディエンジェル、元女子バドミントン選手の小椋久美子氏が収録後の取材に応じた。

 この番組は、当時は仲が良かったものの今は何をしているか分からない同級生の“今”を探し出して取材し、知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こすという驚き&ちょっぴり感動のユニークなバラエティー番組。

 スタジオ収録では田中、斎藤司、小椋氏がそれぞれ事前にスタッフと卒業アルバムを見ながら語ったエピソードをもとに、スタッフによって探し出された同級生たちがVTRで登場した。田中は「この番組がなかったら一生分からなかったような人や、アルバムを開いてみなければ思い出せなかった人もいる」と感慨深げに語った。

 高校時代に“一瞬”だけ付き合っていたという元カレの登場にも、堂々と名前を間違えて覚えていた小椋氏は「本当に失礼でした。当時の事を覚えていなさすぎて、正直これがオンエアされてどう思われるか心配になるくらいパンチのあるVTRでしたね」と反省しきりで、田中も「好感度が6%くらい下がったかも」と苦笑した。

 初公開という斎藤の中学時代の卒業アルバムを指して相方・たかしは「斎藤さん、整形していません?」と切り出し、一重まぶたの当時の写真を見てうなずいた斎藤は「軽くアイプチだけ。高校の時に雑誌の裏にあった薬品を使っていたらクセがついて、今は奥二重になりました。目力は大切なので」と明かして笑わせた。

 中学当時好きだった女性の現在を知って「かわいいあの当時をキープしているのか劣化しているのかドキドキしながら見ていたところはあります」と複雑な心境を吐露した一方で、自身も彼女の存在を明かしていることから「(同級生の)子どもたちを見ると、俺も早く考えないとなと思いますね。でもこの2日間けんかをして口を聞いていないのでちょっと難しい。あいつ今何してるのかな」ととぼけてみせた。

 結婚の時期については「忙しいのを言い訳にして具体的にことを進めていません。近々行けると思うんだけど」と語るに留め、結婚の先輩としてアドバイスを求められた田中は「2度していますけど、意外といいですよ。束縛されるとかマイナスなことを言われますが、自由な時には経験できないことばかりで、比にならない」とのろけていた。all_4673

 


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top