トレンディエンジェル斎藤司が“アイプチ”告白 結婚は「具体的に進めていない」

2016年1月9日 / 17:59

中学時代はアイプチをしていたトレンディエンジェルの斎藤司

 テレビ朝日で毎週土曜深夜に放送中のバラエティー番組「あいつ今何してる?」が20日午後7時から「あいつ今何してる? ゴールデンSP」として初ゴールデン放送することになり、ゲスト出演者の爆笑問題・田中裕二、トレンディエンジェル、元女子バドミントン選手の小椋久美子氏が収録後の取材に応じた。

 この番組は、当時は仲が良かったものの今は何をしているか分からない同級生の“今”を探し出して取材し、知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こすという驚き&ちょっぴり感動のユニークなバラエティー番組。

 スタジオ収録では田中、斎藤司、小椋氏がそれぞれ事前にスタッフと卒業アルバムを見ながら語ったエピソードをもとに、スタッフによって探し出された同級生たちがVTRで登場した。田中は「この番組がなかったら一生分からなかったような人や、アルバムを開いてみなければ思い出せなかった人もいる」と感慨深げに語った。

 高校時代に“一瞬”だけ付き合っていたという元カレの登場にも、堂々と名前を間違えて覚えていた小椋氏は「本当に失礼でした。当時の事を覚えていなさすぎて、正直これがオンエアされてどう思われるか心配になるくらいパンチのあるVTRでしたね」と反省しきりで、田中も「好感度が6%くらい下がったかも」と苦笑した。

 初公開という斎藤の中学時代の卒業アルバムを指して相方・たかしは「斎藤さん、整形していません?」と切り出し、一重まぶたの当時の写真を見てうなずいた斎藤は「軽くアイプチだけ。高校の時に雑誌の裏にあった薬品を使っていたらクセがついて、今は奥二重になりました。目力は大切なので」と明かして笑わせた。

 中学当時好きだった女性の現在を知って「かわいいあの当時をキープしているのか劣化しているのかドキドキしながら見ていたところはあります」と複雑な心境を吐露した一方で、自身も彼女の存在を明かしていることから「(同級生の)子どもたちを見ると、俺も早く考えないとなと思いますね。でもこの2日間けんかをして口を聞いていないのでちょっと難しい。あいつ今何してるのかな」ととぼけてみせた。

 結婚の時期については「忙しいのを言い訳にして具体的にことを進めていません。近々行けると思うんだけど」と語るに留め、結婚の先輩としてアドバイスを求められた田中は「2度していますけど、意外といいですよ。束縛されるとかマイナスなことを言われますが、自由な時には経験できないことばかりで、比にならない」とのろけていた。all_4673

 


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top