広末涼子、一青窈の妊娠知らず勘違い 「胃下垂なのだろうと思っていた」

2016年1月6日 / 17:47

広末涼子(左)と一青窈

 映画『はなちゃんのみそ汁』の全国公開直前イベントが6日、東京都内で行われ、出演者の広末涼子、一青窈が出席した。

 本作は、がんに侵され33歳の若さでこの世を去った母親が、5歳の娘と夫、家族との日々をつづったブログを基にした同名エッセーを映画化。みそ汁作りを通して娘に元気に生きていくために大切なことを伝えていく。

 主人公の千恵を演じた広末は「もしかしたら皆さんの今年1本目の映画になるのかと思うと光栄ですごくうれしいです」と笑顔を見せ、千恵の姉・志保役の一青は「妊婦の時に撮影を迎え、公開と共に出産と、とてもめでたい幕開けとなりました。家族で初詣に行って、おみくじを子どもの分も引いたら大吉でした」と明かした。

 昨年11月に第1子となる男児を出産した一青だが、春に行われた撮影中、広末らは一青の妊娠を知らなかったという。一青とは初共演で初対面だったという広末は「(体が)すごく細いので、おなかがちょっとぽっこりしていたからきっと胃下垂なのだろうなと思っていたらそんなわけなかった。終わってすぐに教えてくれました。私の勘違いでした」とエピソードを明かして笑いを誘った。

 生前の千恵さんが一青の歌う「ハナミズキ」が好きだったことから、一青がエンディング曲「満点星」の作詞と歌を担当した。劇中では広末も歌唱しており「フラットに歌おうとすると本当に難しい曲で、一青さんって歌がうまいんだなと当たり前のことを思いました」と明かした。

 この日も一青が客席で「満点星」を歌唱し、隣で口ずさみながら聞き入った広末は目に浮かぶ涙をぬぐいながら「私、毎回こうなっちゃうんです。本当にいい曲ですよね。映画を見終わった方たちと曲を共有できて(見た皆さんの)気持ちがあふれているのが伝わってきてうれしいです」と大感激していた。

 映画は1月9日から全国拡大ロードショー。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top