みそ汁の大盤振る舞いで早くも大物っぷりを発揮!? 映画『はなちゃんのみそ汁』の新人子役・赤松えみな

2015年12月24日 / 18:08

はなちゃんを演じる赤松えみな

 広末涼子主演の映画『はなちゃんのみそ汁』の先行公開記念イベントが23日、東京・テアトル新宿で行われ、新人子役の赤松えみなが登場した。

 この作品は、がんのため33歳でこの世を去った安武千恵さんの闘病生活を綴ったベストセラーエッセーを映画化したもので、広末演じる母・千恵が、みそ汁づくりや家事の大切さを教えながら、娘・はな(赤松)に生きることの喜びを伝えていくストーリーだ。

 イベントには、子役として1000人超の応募者の中から選ばれた演技経験ゼロの新人・赤松が登場。先行上映終了後に、赤松が実際のはなちゃんも大好きだという豆腐とワカメのみそ汁を観客に配ってまわった。

 実際に撮影で使用したエプロンと三角巾姿で登場した赤松は、観客一人ひとりに「あげる!」と、とびっきりの笑顔でみそ汁を手渡し。渡しながら「ありがとねー! 映画見てくれて!」、「こぼさないようにねー!」などと声をかけたり、こぼさないようにそーっと歩くその愛らしい姿に、観客らの笑みがこぼれ、会場はあたたかい雰囲気に包まれた。また、飲み終わった客が「ありがとう」、「おいしいよ」と声をかけると、「飲み終わったらゴミ箱に捨てて~!」と返すなど、新人らしからぬ大物っぷりも見せた。

 さらに、赤松が途中「のど渇いてきちゃった」と自らみそ汁をよそい、飲みだす一幕も。「おいしい!」と何度もお代わりし、「ここはえみなのおみそ汁屋さん。(隠し味は)豆腐とワカメ。誰かいります?」とお店屋さんごっこがスタート。挙手する人がいないと、「じゃあ、えみな飲みまーす!」とお代わりし、またもやとびっきりの笑顔を見せた。最後は「映画見てくれて、みんなありがとねー!」と大きい声で元気いっぱいあいさつし、会場をあとにした。

 広末、赤松のほか、病を抱える千恵を明るくひたむきに支える夫・信吾役で滝藤賢一が出演する『はなちゃんのみそ汁』は、来年1月9日(土)に全国公開される。

 


芸能ニュースNEWS

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

page top