みそ汁の大盤振る舞いで早くも大物っぷりを発揮!? 映画『はなちゃんのみそ汁』の新人子役・赤松えみな

2015年12月24日 / 18:08

はなちゃんを演じる赤松えみな

 広末涼子主演の映画『はなちゃんのみそ汁』の先行公開記念イベントが23日、東京・テアトル新宿で行われ、新人子役の赤松えみなが登場した。

 この作品は、がんのため33歳でこの世を去った安武千恵さんの闘病生活を綴ったベストセラーエッセーを映画化したもので、広末演じる母・千恵が、みそ汁づくりや家事の大切さを教えながら、娘・はな(赤松)に生きることの喜びを伝えていくストーリーだ。

 イベントには、子役として1000人超の応募者の中から選ばれた演技経験ゼロの新人・赤松が登場。先行上映終了後に、赤松が実際のはなちゃんも大好きだという豆腐とワカメのみそ汁を観客に配ってまわった。

 実際に撮影で使用したエプロンと三角巾姿で登場した赤松は、観客一人ひとりに「あげる!」と、とびっきりの笑顔でみそ汁を手渡し。渡しながら「ありがとねー! 映画見てくれて!」、「こぼさないようにねー!」などと声をかけたり、こぼさないようにそーっと歩くその愛らしい姿に、観客らの笑みがこぼれ、会場はあたたかい雰囲気に包まれた。また、飲み終わった客が「ありがとう」、「おいしいよ」と声をかけると、「飲み終わったらゴミ箱に捨てて~!」と返すなど、新人らしからぬ大物っぷりも見せた。

 さらに、赤松が途中「のど渇いてきちゃった」と自らみそ汁をよそい、飲みだす一幕も。「おいしい!」と何度もお代わりし、「ここはえみなのおみそ汁屋さん。(隠し味は)豆腐とワカメ。誰かいります?」とお店屋さんごっこがスタート。挙手する人がいないと、「じゃあ、えみな飲みまーす!」とお代わりし、またもやとびっきりの笑顔を見せた。最後は「映画見てくれて、みんなありがとねー!」と大きい声で元気いっぱいあいさつし、会場をあとにした。

 広末、赤松のほか、病を抱える千恵を明るくひたむきに支える夫・信吾役で滝藤賢一が出演する『はなちゃんのみそ汁』は、来年1月9日(土)に全国公開される。

 


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top