広瀬すず「不思議な感覚」 藤野涼子とW新人賞

2015年12月16日 / 20:03

新人賞を受賞した広瀬すず

 報知新聞社制定の「第40回報知映画賞」の表彰式が16日、東京都内で行われ、主演男優賞を受賞した佐藤浩市、主演女優賞の樹木希林、助演男優賞の本木雅弘、助演女優賞の吉田羊、新人賞の広瀬すず、藤野涼子ほかが出席した。

 作品賞・邦画部門に選ばれた『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』は、出演した藤野の新人賞で2冠を獲得した。

 『海街diary』で同じく新人賞を受賞した広瀬は「今回このような賞を本当にありがとうございます。報知映画賞40年間の歴史の中に、自分の名前があっていいのかとすごく不思議な感覚です」と喜びを語った。

 劇中では、3人の姉とは母親が違う末っ子の複雑な心情を、繊細な演技で魅せた。「この作品は本当に私にとってのホームでもあり、宝物であります。綾瀬(はるか)さん、長澤(まさみ)さん、夏帆さんといった、憧れのお姉ちゃんたちと家族になれたことが、私が大人になって女優さんの仕事をさせていただく上での大きな財産になりました」としみじみと語ると、「これからもお姉ちゃんたちの背中を追いかけながら、もっと映画作品に浸りたい。いろんな感情を大事にしながら全力で精いっぱい頑張ります」と今後の躍進を誓った。

 メガホンを取った是枝裕和監督もお祝いに駆け付け「彼女にとってはこれが紛れもないスタート。新人賞というのは2度と取れないけど、ほかの賞で、また彼女がここに呼ばれるように応援しています」と父親心を見せていた。

新人賞を受賞した藤野涼子

新人賞を受賞した藤野涼子

 


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top