『スター・ウォーズ』新たな主要キャストが勢ぞろい 「フォースとともにあらんことを!」

2015年12月10日 / 22:15

「フォースとともにあらんことを!」ヒロインのレイを演じるデイジー・リドリー

 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ジャパンプレミア レッドカーペットイベントが10日、東京都内で行われ、J.J.エイブラムス監督と出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーが出席したほか、BB-8、R2-D2、新型ストームトルーパーが登場した。
 この作品は、『スター・ウォーズ』の最新作にして新たな3部作の1作目。ヒロインのレイを演じるデイジー、ストームトルーパーの脱走兵フィン役のジョン、悪役カイロ・レン役のアダムの主要キャスト3人と監督が初めて日本で勢ぞろいし、それぞれがレッドカーペットでファンとの交流を楽しんだ。
 ジョンは「コンニチハ。日本大好きです。迎えてくれてありがとう」とファンに手を振り、アダムも「最初に監督に会った時、この作品は黒澤明監督の影響を受けていて、ジョージ・ルーカス監督もそうだったと聞きました。日本にこうして来られたこと、ここに立っていることが何だかシュールな気がします」と来日を喜んだ。
 デイジーは「また日本に来られてうれしいです」と日本語であいさつ。自身の演じるキャラクターとかかわりの深いBB-8について「とにかくキュートなところが一番の魅力。マシンかと思われるかもしれないけど、人間らしいところがあってストーリーのカギも握っています。楽しみにしていてください」と笑顔で見どころを語った。
 J.J.監督は「今回はまったく新しいストーリーですが、私たちの大好きな『スター・ウォーズ』の世界観の中で、アクション、アドベンチャー、コメディー、そして非常に大きなハートのある作品です」とアピールした。また、イベント最後の写真撮影の際には、カウントダウンからデイジーの「フォースとともにあらんことを!」の掛け声でバックスクリーンが開き、劇中で印象的に描かれる“十字型の赤いライトセーバー”が登場してファンを喜ばせた。
 映画は12月18日から全国ロードショー。

all_1466

 


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top