『スター・ウォーズ』新たな主要キャストが勢ぞろい 「フォースとともにあらんことを!」

2015年12月10日 / 22:15

「フォースとともにあらんことを!」ヒロインのレイを演じるデイジー・リドリー

 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ジャパンプレミア レッドカーペットイベントが10日、東京都内で行われ、J.J.エイブラムス監督と出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーが出席したほか、BB-8、R2-D2、新型ストームトルーパーが登場した。
 この作品は、『スター・ウォーズ』の最新作にして新たな3部作の1作目。ヒロインのレイを演じるデイジー、ストームトルーパーの脱走兵フィン役のジョン、悪役カイロ・レン役のアダムの主要キャスト3人と監督が初めて日本で勢ぞろいし、それぞれがレッドカーペットでファンとの交流を楽しんだ。
 ジョンは「コンニチハ。日本大好きです。迎えてくれてありがとう」とファンに手を振り、アダムも「最初に監督に会った時、この作品は黒澤明監督の影響を受けていて、ジョージ・ルーカス監督もそうだったと聞きました。日本にこうして来られたこと、ここに立っていることが何だかシュールな気がします」と来日を喜んだ。
 デイジーは「また日本に来られてうれしいです」と日本語であいさつ。自身の演じるキャラクターとかかわりの深いBB-8について「とにかくキュートなところが一番の魅力。マシンかと思われるかもしれないけど、人間らしいところがあってストーリーのカギも握っています。楽しみにしていてください」と笑顔で見どころを語った。
 J.J.監督は「今回はまったく新しいストーリーですが、私たちの大好きな『スター・ウォーズ』の世界観の中で、アクション、アドベンチャー、コメディー、そして非常に大きなハートのある作品です」とアピールした。また、イベント最後の写真撮影の際には、カウントダウンからデイジーの「フォースとともにあらんことを!」の掛け声でバックスクリーンが開き、劇中で印象的に描かれる“十字型の赤いライトセーバー”が登場してファンを喜ばせた。
 映画は12月18日から全国ロードショー。

all_1466

 


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top