荒川静香、ファッションショーで堂々のランウエー 羽生結弦の「挑戦し続ける姿を尊敬する」

2015年12月5日 / 13:02

 ドイツの高級婦人ファッションブランド「ESCADA(エスカーダ)」の「2016 春夏ファッションショー」が4日、東京都内で行われ、トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香さんがゲストモデルとして登場した。

 自身初となる海外ブランドファッションショーへの出演となった荒川さんは、ショーの前には大花をあしらったワンピース姿で報道陣の前に登場。実際に「ESCADA」の衣装を着た荒川さんは「春夏らしい色で、シースルーの抜け感がすてき」と笑顔を浮かべた。

 また、11月のNHK杯で世界最高の322.40点を出した羽生結弦選手について荒川さんは「目の前ですごいことが起こったというか、フィギュアスケート史上にも大きく印象に残るような活躍でした。オリンピックで金メダルを取った後もなお成長し続けて、世界を引っ張り続けるそのたくましさ。若いながらも自分をしっかり持っている。アスリートとして尊敬します」と賞賛した。

 浅田真央選手についても「若い時からの高い技術を長い間維持し続け、世界のトップで活躍し、挑戦し続ける姿は尊敬します」と賛辞を贈った。

 プライベートでは、先日、長女が1歳の誕生日を迎え、育児に奮闘中の荒川さん。「最近歩くようになったのですが、何度転んでも立ち上がる姿を見て、大事だなって。子どもから学ぶことが多いですね」と母親の顔を見せた。

 ショーの前には「モデルの経験があまりございませんので、ものすごく緊張しています。お洋服をすてきに見せられるかという不安もありますが、一生懸命頑張ります」と意気込みを語っていた荒川さん。

 ランウエーでは、堂々としたウォーキングで来場者を魅了。司会者から「抜群のプロポーションを保つ秘訣(ひけつ)は?」と聞かれ、「週5回、スケートの練習を1時間~1時間半ほど練習するのみ。あとは風邪を引かないように気を付けるだけです」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top