荒川静香、ファッションショーで堂々のランウエー 羽生結弦の「挑戦し続ける姿を尊敬する」

2015年12月5日 / 13:02

プロポーションを保つ秘訣を語った荒川静香さん

 ドイツの高級婦人ファッションブランド「ESCADA(エスカーダ)」の「2016 春夏ファッションショー」が4日、東京都内で行われ、トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香さんがゲストモデルとして登場した。

 自身初となる海外ブランドファッションショーへの出演となった荒川さんは、ショーの前には大花をあしらったワンピース姿で報道陣の前に登場。実際に「ESCADA」の衣装を着た荒川さんは「春夏らしい色で、シースルーの抜け感がすてき」と笑顔を浮かべた。

 また、11月のNHK杯で世界最高の322.40点を出した羽生結弦選手について荒川さんは「目の前ですごいことが起こったというか、フィギュアスケート史上にも大きく印象に残るような活躍でした。オリンピックで金メダルを取った後もなお成長し続けて、世界を引っ張り続けるそのたくましさ。若いながらも自分をしっかり持っている。アスリートとして尊敬します」と賞賛した。

 浅田真央選手についても「若い時からの高い技術を長い間維持し続け、世界のトップで活躍し、挑戦し続ける姿は尊敬します」と賛辞を贈った。

 プライベートでは、先日、長女が1歳の誕生日を迎え、育児に奮闘中の荒川さん。「最近歩くようになったのですが、何度転んでも立ち上がる姿を見て、大事だなって。子どもから学ぶことが多いですね」と母親の顔を見せた。

 ショーの前には「モデルの経験があまりございませんので、ものすごく緊張しています。お洋服をすてきに見せられるかという不安もありますが、一生懸命頑張ります」と意気込みを語っていた荒川さん。

 ランウエーでは、堂々としたウォーキングで来場者を魅了。司会者から「抜群のプロポーションを保つ秘訣(ひけつ)は?」と聞かれ、「週5回、スケートの練習を1時間~1時間半ほど練習するのみ。あとは風邪を引かないように気を付けるだけです」と明かした。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top