荒川静香、ファッションショーで堂々のランウエー 羽生結弦の「挑戦し続ける姿を尊敬する」

2015年12月5日 / 13:02

プロポーションを保つ秘訣を語った荒川静香さん

 ドイツの高級婦人ファッションブランド「ESCADA(エスカーダ)」の「2016 春夏ファッションショー」が4日、東京都内で行われ、トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香さんがゲストモデルとして登場した。

 自身初となる海外ブランドファッションショーへの出演となった荒川さんは、ショーの前には大花をあしらったワンピース姿で報道陣の前に登場。実際に「ESCADA」の衣装を着た荒川さんは「春夏らしい色で、シースルーの抜け感がすてき」と笑顔を浮かべた。

 また、11月のNHK杯で世界最高の322.40点を出した羽生結弦選手について荒川さんは「目の前ですごいことが起こったというか、フィギュアスケート史上にも大きく印象に残るような活躍でした。オリンピックで金メダルを取った後もなお成長し続けて、世界を引っ張り続けるそのたくましさ。若いながらも自分をしっかり持っている。アスリートとして尊敬します」と賞賛した。

 浅田真央選手についても「若い時からの高い技術を長い間維持し続け、世界のトップで活躍し、挑戦し続ける姿は尊敬します」と賛辞を贈った。

 プライベートでは、先日、長女が1歳の誕生日を迎え、育児に奮闘中の荒川さん。「最近歩くようになったのですが、何度転んでも立ち上がる姿を見て、大事だなって。子どもから学ぶことが多いですね」と母親の顔を見せた。

 ショーの前には「モデルの経験があまりございませんので、ものすごく緊張しています。お洋服をすてきに見せられるかという不安もありますが、一生懸命頑張ります」と意気込みを語っていた荒川さん。

 ランウエーでは、堂々としたウォーキングで来場者を魅了。司会者から「抜群のプロポーションを保つ秘訣(ひけつ)は?」と聞かれ、「週5回、スケートの練習を1時間~1時間半ほど練習するのみ。あとは風邪を引かないように気を付けるだけです」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top