羽生結弦「いろいろな世論にもまれました」 浅田真央の現役続行を喜ぶ

2015年6月1日 / 16:14

 トークセッションを行った羽生結弦選手

 「羽生結弦選手と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」が1日、東京都内で行われ、平成27年はたちの献血キャンペーンキャラクターを務める男子フィギュアスケートの羽生結弦選手、プロジェクトリーダーの山本シュウほかが出席した。

 世界献血デーは献血者に感謝し、献血の重要性を知らせることを目的とした日。羽生選手は「手術やアクシデントがあって出血もしたので、輸血を必要としている方を身近に感じました。こうして元気に戻ってこられて良かったし、キャンペーンキャラクターとしては輸血が必要なぐらい出血しなくて良かった」と振り返った。

 質問の受け答えやステージ上での堂々とした立ち居振る舞いについて山本から「1年ぶりに会ったけど成長したね」と褒められた羽生選手は「いろいろな世論にもまれました。それから、けがをしたことで集中の仕方、練習のあり方を考えさせられました。皆さんにご心配をお掛けしたので健康にも気を使っていきたい」と抱負を語った。

 また、浅田真央選手については「現役を続行すると宣言するのはすごく勇気が必要だったと思います。聞いた時は選手としてうれしかったし、ファンとしても彼女の試合での演技を見られるかもしれないとわくわくしました。うれしいの一言に尽きます」と喜びを語った。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top