堀内敬子「ライバルはモー娘・石田亜佑美!?」 「44歳のチアリーダー!!」で共演

2015年12月4日 / 17:39

(前列左から)主人公のモデルとなった小野寺真沙子さん、堀内敬子、(後列左から)石田亜佑美、寺島進、星野真里

 NHK・プレミアムドラマ「44歳のチアリーダー!!」の完成試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の堀内敬子、星野真里、石田亜佑美(モーニング娘。’15)、寺島進ほかが出席した。

 本作は、2005年、新生球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の創設に合わせて作られたチアリーダーチームに、44歳で3児の母でもある専業主婦が挑んだ実話を基にドラマ化したもの。

 主人公の小野寺真沙子を演じた堀内は「私自身も44歳。この年齢でチアに挑戦するなんて、私なら絶対にできない」と語り、「脚本に吉田(紀子)先生の素晴らしいせりふが詰まっていて、これを言うためには私もチアリーダーの格好をしなければいけない…。したくないと思いつつ、私自身あり得ない決断をして参加させてもらいました」と振り返った。

 一方、真沙子のチームメートの大野愛を演じた石田は、これが初のドラマ出演。「素晴らしい方に囲まれてこんな機会は二度と無いという思いで挑んだ。私はダンスがうまくてモーニング娘。に加入したのに、今回はまさかのダンスが下手な役。監督からも『うま過ぎる』と怒られて、(内心は)うれしいのに“駄目だ、もっと頑張らなきゃ”って思う、難しい役どころだった」と苦笑しながら振り返った。

 さらにドラマの内容にちなみ、今後挑戦したいことを問われた堀内は、ドラマを通して「今からでも何でもできると思った」といい、「ギターにでも挑戦して紅白に出ようかな」と笑顔を浮かべた。一方、石田が、間もなく発売されるモーニング娘のシングルに触れ「その中に歌詞が全部英語というモーニング娘。としても初挑戦となる曲がある。その曲を歌いに海外にも行きたいし、来年は紅白に出場できるように頑張ります」と目標を掲げると、堀内は「じゃあライバルですね」と笑顔で返した。

 ドラマはBSプレミアムで20日、午後10時~10時59分に放送。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top