堀内敬子「ライバルはモー娘・石田亜佑美!?」 「44歳のチアリーダー!!」で共演

2015年12月4日 / 17:39

(前列左から)主人公のモデルとなった小野寺真沙子さん、堀内敬子、(後列左から)石田亜佑美、寺島進、星野真里

 NHK・プレミアムドラマ「44歳のチアリーダー!!」の完成試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の堀内敬子、星野真里、石田亜佑美(モーニング娘。’15)、寺島進ほかが出席した。

 本作は、2005年、新生球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の創設に合わせて作られたチアリーダーチームに、44歳で3児の母でもある専業主婦が挑んだ実話を基にドラマ化したもの。

 主人公の小野寺真沙子を演じた堀内は「私自身も44歳。この年齢でチアに挑戦するなんて、私なら絶対にできない」と語り、「脚本に吉田(紀子)先生の素晴らしいせりふが詰まっていて、これを言うためには私もチアリーダーの格好をしなければいけない…。したくないと思いつつ、私自身あり得ない決断をして参加させてもらいました」と振り返った。

 一方、真沙子のチームメートの大野愛を演じた石田は、これが初のドラマ出演。「素晴らしい方に囲まれてこんな機会は二度と無いという思いで挑んだ。私はダンスがうまくてモーニング娘。に加入したのに、今回はまさかのダンスが下手な役。監督からも『うま過ぎる』と怒られて、(内心は)うれしいのに“駄目だ、もっと頑張らなきゃ”って思う、難しい役どころだった」と苦笑しながら振り返った。

 さらにドラマの内容にちなみ、今後挑戦したいことを問われた堀内は、ドラマを通して「今からでも何でもできると思った」といい、「ギターにでも挑戦して紅白に出ようかな」と笑顔を浮かべた。一方、石田が、間もなく発売されるモーニング娘のシングルに触れ「その中に歌詞が全部英語というモーニング娘。としても初挑戦となる曲がある。その曲を歌いに海外にも行きたいし、来年は紅白に出場できるように頑張ります」と目標を掲げると、堀内は「じゃあライバルですね」と笑顔で返した。

 ドラマはBSプレミアムで20日、午後10時~10時59分に放送。


芸能ニュースNEWS

東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

トレンド2019年1月19日

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。 続きを読む

瑛太「時代劇のできる俳優になっていきたい」 緒形直人「若かりしころの高倉健さんのようだった」

ドラマ2019年1月19日

 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の瑛太、緒形直人と山下智彦監督が出席した。この日、登壇予定だった橋爪功は体調不良のため欠席した。  藤沢周平原作の本作は、とある謎めい … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

映画2019年1月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼 … 続きを読む

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top