1月スタートの香取慎吾主演ドラマの追加キャスト発表! TBSドラマ初出演の水原希子が“一癖ある役”に挑戦

2015年12月4日 / 06:01

TBSドラマ初出演となる水原希子

 来年1月にTBS系列でスタートする、香取慎吾主演の連続ドラマ・日曜劇場「家族ノカタチ」の追加キャストが4日、発表され、水原希子、荒川良々、千葉雄大、柳原可奈子、中村アン、水野美紀が出演することが分かった。

 同作は、現代社会の“家族”と“結婚”の在り方を描くホームドラマ。香取が39歳で独身の“こじらせ男子”永里大介を演じるほか、バツイチの32歳独身OLで独り身を貫く“こじらせ女子”熊谷葉菜子を上野樹里、大介の父・永里陽三役に西田敏行、葉菜子の母親・熊谷律子役に風吹ジュンらの出演が決定しており、「豪快な親子“愛”バトル」や「結婚できないもの同士の独身バトル」を、笑いあり涙ありのストーリー展開で描く。

 新たに出演が発表され、TBSドラマ初出演となる水原希子は、上野扮する葉菜子の部下として働く商社勤務の新入社員・田中莉奈役で出演。お嬢様で仕事に対する情熱や出世欲などが全くなく、遅刻を注意されただけで出社拒否をしてしまうような問題児を演じる。

 水原は、自身が演じる役柄について「すごく魅力的なキャラクターですが、演じきるのに大変なところも多々ありそうです(笑)。でも純粋にすごく楽しめそうです。一癖ある役だとは思いますが、まだきっと成長段階。本人の中では“当然”“普通”と思いながら今まで生きてきたことが通用しない“新たな社会”をこれから経験していくところ。一般常識がないのは自分とリンクするところかもしれませんが(笑)。私自身も帰国子女なので、人と感覚が違うことに驚いた経験があります。この感覚は私と莉奈がまさに通じあうところですので、そういう意味で彼女の気持ちをすごく理解出来る部分があると思います」と意気込みを語った。

 そのほかのキャストとして、大介の務める文具メーカーの同期・佐々木彰一役に荒川良々、大介と彰一の後輩・入江春人役に千葉雄大。葉菜子の同期でよき理解者である山根さとり役に柳原可奈子。大介と葉菜子のトレーニングやヨガレッスンを担当するスポーツジムのトレーナー・梢あや役に中村アン。さらに、陽三の再婚相手となるも、結婚後まもなく失踪してしまう永里恵役に水野美紀が共演する。

(ほかの写真がこのページの下にもあります)

all

香取慎吾は39歳で独身の“こじらせ男子”永里大介を演じる

 


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top