大山のぶ代、肉声メッセージで“モノクマ”披露 「ダンガンロンパ」新作アニメが来年オンエア

2015年12月2日 / 20:24

発表会に出席した内田彩(左)と石田晴香

 スパイク・チュンソフトによる「ダンガンロンパ」シリーズのプロジェクト発表会が2日、東京都内で行われ、AKB48の石田晴香、声優の内田彩、緒方恵美、ゴールデンボンバーの歌広場淳、神田沙也加ほかが出席した。

 この日は新作ソフト「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の続報のほか、完全オリジナルストーリーの新作アニメシリーズ「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」が来年オンエアされることが発表された。アニメは希望ヶ峰学園の完結編になるという。

 「ダンガンロンパTHE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」で不二咲千尋を演じた石田は「『ダンガンロンパ』のいちファンとしてこの場に立ててうれしい」と語り、明かされるさまざまな情報に驚き喜んだりしながらも「アニメには全然携わっていないんですけど、声優として出たいです」としっかりアピールした。

 「絶対絶望少女 ダンガンロンパAnother Episode」で苗木こまる役を務めた内田は「シリーズの中では新入りなので、皆さんと同じ気持ちで引き続きこの作品を盛り上げていけるように頑張ります」と意気込んだ。新PVが流れると食い入るように画面に見入り、「ちゃんといろいろなキーワードが出てきていたので、楽しみでしょうがない!」と大興奮の様子だった。

 また、認知症を公表した大山のぶ代からは新たな肉声での応援メッセージが届き、「みなさんこんにちは。モノクマ役の大山のぶ代です。『ダンガンロンパ』が5周年ということで、本当におめでとうございます。モノクマも多くの人に愛されるキャラクターになって、私もとてもうれしいです。今後の展開もどうぞお楽しみに」と祝福した。さらに、モノクマとして「お前ら! 今日は最後まで楽しんでね。途中で退席したらお仕置きだからね。うっぷっぷっぷっぷ」とメッセージを寄せ、集まったファンを喜ばせた。

(左から)内田彩、緒方恵美、歌広場淳、石田晴香

(左から)内田彩、緒方恵美、歌広場淳、石田晴香


芸能ニュースNEWS

「良いこと悪いこと」連続殺人事件に“3人目の犠牲者”が… “ターボー”森本慎太郎の登場に「怪し過ぎる」「まだ生きてほしい」

ドラマ2025年10月20日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里のラストのひと言に衝撃 「“巧巳”橋本将生が引き返せないところまで来てる」

ドラマ2025年10月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第3話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「コーチ」「唐沢寿明の出るドラマはやっぱり面白い」「このドラマみたいにちょっとコーチしてくれる先輩がいるといいよね」

ドラマ2025年10月20日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top