坂本冬美「もう私は一生嫁には行きません」 イ・ビョンホンとの11年ぶりの再会にふらつく

2015年11月30日 / 20:05

 映画『MEMORIES 追憶の剣』のジャパンプレミアが30日、東京都内で行われ、2年ぶりに来日した出演者のイ・ビョンホンと、花束ゲストとして歌手の坂本冬美が出席した。

 愛と復讐(ふくしゅう)の物語を描く本作で、ビョンホンはスタントマンなしでの本格ソードアクションに挑戦した。ビョンホンは「初めて東洋の剣術を最初から習いましたが、スタントマンの皆さんは私が思っていたほどではないとがっかりされていました。がっかりされて、ちょっとプライドが傷つきました」と笑わせた。

 集まったファンから「どのようなトレーニングをしたか、どこの筋肉を一番鍛えたか」と質問されると、苦笑いを浮かべながら「今回は特別に鍛えることはなかったのですが、背中を露出する場面があったので背中を鍛える運動はしました」と明かした。

 それを聞いた坂本は「私は何よりもお声が大好きでございます。今回は(劇中で)一度しか見せていただけませんでしたが、背中も大好きです」と大きくうなずいた。

 ビョンホンの大ファンという坂本は11年ぶりの再会に大興奮の様子。写真撮影の際に腰や肩を抱かれると、ふらついたり緩む口元を手で覆ったりと感動を示した。11年前の「NHK紅白歌合戦」にビョンホンがゲスト出演した際、「歩かれる導線をスタッフの方に確認して、待ち伏せして握手してもらったんです」と語り、頬を赤らめた。

 その後に並んで撮ってもらったという2ショットの写真を取り出し「枕元に大事に飾っております」と明かしたものの、この日のイベント前にあいさつすると「初めまして」と言われてしまったと笑わせた。それでもめげることなく、「もう私は一生嫁には行きません。これからも一方的にビョン様一筋。今日のことを忘れないでいてくれたらいいな」とけなげな愛を語っていた。

 映画は2016年1月23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top