桐谷美玲、早起き苦手を告白 「アラームかけずに眠りたい」

2015年10月21日 / 15:02

 イラストレーター内藤ルネさんの作品展「Roots of Kawaii『内藤ルネ』~過去・現在そして未来へ~」オープニングセレモニーが21日、東京都内で行われ、ゲストして女優の桐谷美玲とファッションデザイナーのコシノジュンコ氏が出席した。

 一足先に観覧した桐谷は「女の子が大好きな世界観がギュギュッと詰まっている夢のような世界」とうっとり。 

 今回の展覧会のポスタービジュアルにもなっている“ルネ・ガール”の絵は「いつの間にか知っていた。昔からすごくかわいいと思っていた」と生活の中で自然に触れてきたことを明かし、「桐谷さんに似ている」という指摘には「どうですかね? でもさっきコシノさんにも『(あなた)ルネガールみたいね?』と言われて、それはうれしかったです」とはにかんだ笑顔を見せた。 

 またサブテーマ「~夢をあきらめないで~」にちなんで、自身の夢を聞かれた桐谷は「アラームをかけずに3日間ぐらい寝ること」と回答。最近は「5~6時間は寝ている」としたが、「今日は(朝早いので)アラームを10回かけました。1回じゃ起きられないので」と朝は苦手なことを明かした。

 それでも「誰かに起こしてもらっている?」と聞かれると「それは大丈夫です」ときっぱり。「起こしてもらいたい?」との質問にも、首を横に振りながら「私、本当に寝起きが良くなくて、昔から母親に起こしてもらっても『うるさい!』みたいなことを言っちゃうタイプ。できれば朝の私には触れないほうがいいと思います。寝顔はヤバイですね」と苦笑いを浮かべた。

 一方、この1年を「いろんなことをやらせていただいた充実の1年」と振り返った桐谷は「大きいことで言えば、大学を卒業したり、仕事を初めて10年目の年だったり…。大好きな漫画原作の映画に出演できたりと自分の中でも幅が広がった年だった」としみじみ。この日の会場となった新宿にもよく1人で買い物に来るといい「優柔不断なので、いろんな店を行ったり来たりしちゃう。1人で行かないと迷惑かけちゃう」とプライベートの様子も明かしていた。

 作品展は21日~27日、都内の伊勢丹新宿店で開催


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

page top