コロチキ、ナダル“優勝”で生活が激変 「1日2、3本はペットボトルが買える」

2015年10月20日 / 15:24

(左から)山本博、秋山竜次、馬場裕之、すっちー、ナダル、西野創人

 「東京グランド花月」開催発表囲み会見が20日、東京都内で行われ、すっちー、ロバート(秋山竜次、馬場裕之、山本博)、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人、以下コロチキ)が登壇した。

 「東京グランド花月」は、12月26日~29日の4日間、都内の池袋のサンシャイン劇場でを開催される。公演では「吉本新喜劇 すっちー座長公演」を東京地区で初上演することが決定した。

 大阪のおばちゃんこと“すち子”として登場したすっちーは「意気込みも何も、この人の多さにビビっています」と報道陣の数に圧倒されながらも、「東京で“よそ行き”の新喜劇をやっても意味が無い。普段通り大阪でやっているコテコテのノリをそのままこちらに持ってくるので、どうぞ召し上がれ」と笑顔でアピールした。

 一方、コロチキの二人は、先日「キングオブコント2015」で8代目王者に輝いたばかり。生活は一変し、仕事のスケジュールも詰まっているという二人は「めちゃめちゃうれしい」と声をそろえたが、西野は「かたくなにナダルさんがマスクをする。コンビニに行くのにも着けるんです」と相方の変化を暴露した。

 これにナダルは「めちゃめちゃ声を掛けられる。うれしい悲鳴なんですけど、ちょっと悪意のあるイジリ方もあって、『“やっべぇぞ”やれっ!って』言われたりして…」と困惑することもあると明かし「ええがな。マスクぐらいさせて」と懇願した。

 それでも生活は潤ったようで、バイトも辞めたという。「これまで節約で水筒だったけど、今では1日2、3本はペットボトルが買える」と笑顔を見せた。

 また、19日にボクサーとしての現役引退を発表した南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代の話題も。偶然にも会見終了後の新幹線で一緒になったという“ボクサー仲間”の山本は「もうすっきりした感じで『自分の納得のいく判断です』と言っていたので良かった。僕の場合は37歳の年齢制限で定年でしたが、しずちゃんは自分で判断した、すごいです」とねぎらった。

 山本は「プロボクサーも引退しまして、今度新しいトレーナーライセンスを取りました」と報告し、報道陣にライセンスの実物を披露した。「お笑いと二本柱で行きたい」と話す山本に、秋山が「僕はまだお笑いのライセンスを与えたつもりはない。おまえはまだアマチュアだろ」と怒りの突っ込みを入れ、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

Willfriends

page top