コロチキ、ナダル“優勝”で生活が激変 「1日2、3本はペットボトルが買える」

2015年10月20日 / 15:24

(左から)山本博、秋山竜次、馬場裕之、すっちー、ナダル、西野創人

 「東京グランド花月」開催発表囲み会見が20日、東京都内で行われ、すっちー、ロバート(秋山竜次、馬場裕之、山本博)、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人、以下コロチキ)が登壇した。

 「東京グランド花月」は、12月26日~29日の4日間、都内の池袋のサンシャイン劇場でを開催される。公演では「吉本新喜劇 すっちー座長公演」を東京地区で初上演することが決定した。

 大阪のおばちゃんこと“すち子”として登場したすっちーは「意気込みも何も、この人の多さにビビっています」と報道陣の数に圧倒されながらも、「東京で“よそ行き”の新喜劇をやっても意味が無い。普段通り大阪でやっているコテコテのノリをそのままこちらに持ってくるので、どうぞ召し上がれ」と笑顔でアピールした。

 一方、コロチキの二人は、先日「キングオブコント2015」で8代目王者に輝いたばかり。生活は一変し、仕事のスケジュールも詰まっているという二人は「めちゃめちゃうれしい」と声をそろえたが、西野は「かたくなにナダルさんがマスクをする。コンビニに行くのにも着けるんです」と相方の変化を暴露した。

 これにナダルは「めちゃめちゃ声を掛けられる。うれしい悲鳴なんですけど、ちょっと悪意のあるイジリ方もあって、『“やっべぇぞ”やれっ!って』言われたりして…」と困惑することもあると明かし「ええがな。マスクぐらいさせて」と懇願した。

 それでも生活は潤ったようで、バイトも辞めたという。「これまで節約で水筒だったけど、今では1日2、3本はペットボトルが買える」と笑顔を見せた。

 また、19日にボクサーとしての現役引退を発表した南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代の話題も。偶然にも会見終了後の新幹線で一緒になったという“ボクサー仲間”の山本は「もうすっきりした感じで『自分の納得のいく判断です』と言っていたので良かった。僕の場合は37歳の年齢制限で定年でしたが、しずちゃんは自分で判断した、すごいです」とねぎらった。

 山本は「プロボクサーも引退しまして、今度新しいトレーナーライセンスを取りました」と報告し、報道陣にライセンスの実物を披露した。「お笑いと二本柱で行きたい」と話す山本に、秋山が「僕はまだお笑いのライセンスを与えたつもりはない。おまえはまだアマチュアだろ」と怒りの突っ込みを入れ、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top