木南晴夏がミッキー・カーチスをフォロー 長編映画初主演作『百年の時計』が公開

2013年5月25日 / 17:40

 息の合ったトークで会場を盛り上げた木南晴夏(左)とミッキー・カーチス

 映画『百年の時計』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の木南晴夏、ミッキー・カーチスらが登場した。

 本作は“ことでん”の愛称で親しまれる香川県・高松琴平電気鉄道の路線開業100周年記念作品。老芸術家が忘れられない人を捜す姿と、それを見守る若き美術館学芸委員の成長を描く。

 長編映画初主演の木南は、満員の客席を見ながら「全然入ってなくて、ガラガラだったらどうしょうと心配していたのでうれしいです。映画はどうだったでしょうか? 気に入っていただけたようでしたら、帰りの駅まで『“百年の時計”面白かったね』って大きな声で話しながら帰ってください」と観客に語り掛けて笑いを誘った。

 一方、撮影中のエピソードを問われたミッキーは「香川はうどんが有名なんですが、私はうどんが嫌いでずっと『そばを出せ』って言ってた。でも食べに行ってみるとおいしくて好きになっちゃいました」と語ったが「(値段が)高い店に行っても、安い店に行っても味はあまり変わらない」と持論を展開。

 すると木南が「香川のうどんは安い店でもおいしいってことですよ」とフォローし「私なんて撮影中に7件ぐらいうどん屋さんを回って、どこも本当においしかったです」とうまくまとめた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top