三浦春馬『進撃の巨人』は「プレッシャーがあった」 本郷奏多「春馬くんはめちゃくちゃ男前」

2015年9月19日 / 18:51

 (左から)樋口真嗣監督、松尾諭、桜庭ななみ、本郷奏多、水原希子、三浦春馬、長谷川博己、石原さとみ、三浦貴大、國村隼

 映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、石原さとみ、樋口真嗣監督ほかが登場した。

 本作は、人間を捕食する巨人と人類との壮絶な戦いを描いた、公開中の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の後編。

 三浦は、この日、世界各地を回った膨大な数の宣伝活動が最終日を迎えたことについて「すごく寂しい気持ちでいっぱいです。なぜ悲しいかというと、『進撃の巨人』の実写版に関わるということで、大きなプレッシャーがあったからだと思うんです。同世代の本郷奏多くんと水原希子ちゃんもとても支えてくれたなと思っています。『進撃の巨人』が皆さまの心に残ることを願っています」と熱い思いを語った。

 作品の内容にちなみ「自分の中で乗り越えた壁は?」と聞かれると、本郷は「二枚目の壁です。僕は二枚目か三枚目かと言ったら、二枚目に分類していただきがちなんですが、春馬くんと2人で(宣伝活動で)地方を回らせてもらった時に、春馬くんがめちゃくちゃ男前で。オンからオフの最初から最後まで男前なので、そこでガチンコでぶつかって勝てるわけがないんですよ。だから、自分はピエロに徹するしかなくて、そういう隙間産業でやっていこうっていうのを見付けました」と語った。

 すると三浦が「俺、好きだよ、奏多くんの顔。二枚目だよ」と返して、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top