あらためて知る、川島なお美さんのワイン愛 鎧塚さんがゲストのトークショー

2015年10月8日 / 21:00

イベント招待者にスイーツを振る舞う、パティシエの鎧塚俊彦さん

 9月24日に胆管がんのため亡くなった女優の川島なお美さんの夫で、パティシエの鎧塚俊彦さんが8日夜、都内のベルギー王国大使館で開催されたノンアルコールワインのパーティーに登場し、トークショーを行った。このイベントは当初、夫婦そろっての出席を予定していたこともあり、冒頭で「本日は私の方がしっかりと努めさせていただきたい」と話した。

 会場でテイスティングできるベルギー産のノンアルコールワインは、株式会社湘南貿易が輸入・販売しているもので、本物のワインからアルコールを取り除く製法でできているため、味わい深く料理に合うのが自慢の製品だ。

 出演を予定していた川島なお美さんも、体調を崩してからはワインの飲酒を控えていたものの、ワインがあると料理が華やかになるという理由から、ノンアルコールワインを愛飲していたという。エレガントな気持ちになれるため、水もワイングラスで飲んでいたという逸話も明かし、あらためてワインへの愛の深さをうかがい知ることができた。

 4日夜に、自身のフェイスブックで「一歩一歩ゆっくりとですが、前に向かって歩み始めております」と心境をつづっていた鎧塚さん。記者から現在の心境を問われた際も、「とにかく前向きに、明るく。女房もそれを望んでいる。」と語り、「立ち上がり前に進む」という自身の宣言通り、気丈な振る舞いを見せていた。

 また、自ら腕を振るいスイーツを提供、イベントに招待された人たちの口元がほころぶ。スイーツに関する質問に受け答えしながら、おいしくも楽しい時間を演出した。

パティシエの鎧塚俊彦さんが振る舞ったスイーツ

パティシエの鎧塚俊彦さんが振る舞ったスイーツ


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top