香里奈「20代とは違うものを見せたい」 7年ぶりのTBS連ドラ主演に熱い意気込み

2015年10月8日 / 15:29

TBS火曜ドラマ「結婚式の前日に」の制作発表に出席した(左から)真野恵里菜、山本裕典、原田美枝子、香里奈、鈴木亮平、美保純

 TBS火曜ドラマ「結婚式の前日に」の制作発表が8日に東京都内で行われ、香里奈と原田美枝子、鈴木亮平、山本裕典、真野恵里菜、美保純が登場した。

 この作品は、結婚式を100日後に控えながら「脳腫瘍」と診断された娘と、そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母によるヒューマンラブストーリー。

 2008年1月期に放送された「だいすき!!」以来、7年ぶりのTBS連続ドラマ主演を務める香里奈は、「難しい内容でもありますが、自分の中でとってもやりがいのある役なのかなと思いました。30代に入ってから1発目のドラマでもあったので、何か20代とは違うものを見せていけたらいいなという思いで、今回挑戦させていただきました」と意気込みを語った。

 また、香里奈は自身が演じた役柄に照らし合わせて、「最近、健康診断に行っていない人もいると思うんですが、ぜひ行っていただきたいと思います。本当に大事なんだと、演じていて感じました」と、繰り返し訴えた。

 一方、主人公ひとみの婚約者でおっちょこちょいの内科医という役柄を演じる鈴木は、役柄との共通点を聞かれると「最初に台本を読んだときに、誰かが(普段の鈴木の行動を)密告したんじゃないかって思うぐらい僕にそっくり。しょっちゅう探し物をしているんです」と明かし、「携帯がないのなんてしょっちゅうで、携帯を探している芝居は日本一うまい自信があります」と胸を張って、会場を笑わせた。

 さらに、山本が演じる前原翔太は、香里奈演じるひとみにずっと片思いをしているという設定で、原田演じる可奈子から“もんもん”と呼ばれていることから、山本は「ひとみのことを思って“もんもん”とした表情を毎回(監督から)求められるので、そこにも注目してもらいたい」と見どころをアピールした。

 火曜ドラマ「結婚式の前日に」は、10月13日午後10時から毎週火曜日にTBSで放送。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top