浜辺美波が人生初の金髪姿披露 西島秀俊主演ドラマ「無痛」に出演

2015年9月16日 / 10:33

浜辺美波

 フジテレビは16日、女優の浜辺美波が10月クールのドラマ「無痛~診える眼~」に出演し、精神障害を抱える設定の難役を演じると発表した。

 浜辺はNHK朝の連続ドラマ「まれ」にも出演するほか、同局系で21日に放送されるドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で本間芽衣子(めんま)役を演じるなど、注目を集めている。

 浜辺が演じるのは、鬱(うつ)や強迫性障害を抱え、ドラマの全話を通して描かれる教師一家殺害事件の容疑者という、重要かつ難しい役どころ。

 演じるにあたっては、「複雑な人物なので、演じるのは難しいだろうな、と思っています」と話す一方「(私が演じる南)サトミは、殻は固いんだと思うんですけど、殻が固い分、壊れやすい、もろい人だと思います。ガードは固いけど、壊れやすい、そんなキャラクターに気を付けて演じられたら、と思っています」と意気込みも示した。

 この役に合わせ、生まれて初めてという金髪に挑戦。「髪の毛を染めるっていう体験自体が生まれて初めてだったので、最初に自分自身の姿を見たときには、すごくびっくりして、なんだか笑っちゃいました。初めてだったので、緊張していたんですけど、金髪に染めているときも、聞いていたようにはヒリヒリしなかったので、染めた後のことが不安ではあったんですが、大丈夫でした」と語っている。

 「無痛」は、久坂部羊の原作(「無痛」幻冬舎刊)をもとに、ドラマオリジナルのストーリーを加えて描く1話完結の物語。西島演じる主人公の為頼は、一見うだつの上がらない開業医だが、実は人間を外側から見た診断だけで、その人間の健康状態や病気の進行状況、ひいては犯罪を犯す徴候を読み取ることができるという能力の持ち主。ある事件をきっかけに警察に協力するようになり、天才的な観察眼と経験の蓄積で事件を解決に導いていく。10月7日スタート、毎週水曜午後10時から同局系で放送。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top