浜辺美波が人生初の金髪姿披露 西島秀俊主演ドラマ「無痛」に出演

2015年9月16日 / 10:33

浜辺美波

 フジテレビは16日、女優の浜辺美波が10月クールのドラマ「無痛~診える眼~」に出演し、精神障害を抱える設定の難役を演じると発表した。

 浜辺はNHK朝の連続ドラマ「まれ」にも出演するほか、同局系で21日に放送されるドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で本間芽衣子(めんま)役を演じるなど、注目を集めている。

 浜辺が演じるのは、鬱(うつ)や強迫性障害を抱え、ドラマの全話を通して描かれる教師一家殺害事件の容疑者という、重要かつ難しい役どころ。

 演じるにあたっては、「複雑な人物なので、演じるのは難しいだろうな、と思っています」と話す一方「(私が演じる南)サトミは、殻は固いんだと思うんですけど、殻が固い分、壊れやすい、もろい人だと思います。ガードは固いけど、壊れやすい、そんなキャラクターに気を付けて演じられたら、と思っています」と意気込みも示した。

 この役に合わせ、生まれて初めてという金髪に挑戦。「髪の毛を染めるっていう体験自体が生まれて初めてだったので、最初に自分自身の姿を見たときには、すごくびっくりして、なんだか笑っちゃいました。初めてだったので、緊張していたんですけど、金髪に染めているときも、聞いていたようにはヒリヒリしなかったので、染めた後のことが不安ではあったんですが、大丈夫でした」と語っている。

 「無痛」は、久坂部羊の原作(「無痛」幻冬舎刊)をもとに、ドラマオリジナルのストーリーを加えて描く1話完結の物語。西島演じる主人公の為頼は、一見うだつの上がらない開業医だが、実は人間を外側から見た診断だけで、その人間の健康状態や病気の進行状況、ひいては犯罪を犯す徴候を読み取ることができるという能力の持ち主。ある事件をきっかけに警察に協力するようになり、天才的な観察眼と経験の蓄積で事件を解決に導いていく。10月7日スタート、毎週水曜午後10時から同局系で放送。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top