浜辺美波が人生初の金髪姿披露 西島秀俊主演ドラマ「無痛」に出演

2015年9月16日 / 10:33

浜辺美波

 フジテレビは16日、女優の浜辺美波が10月クールのドラマ「無痛~診える眼~」に出演し、精神障害を抱える設定の難役を演じると発表した。

 浜辺はNHK朝の連続ドラマ「まれ」にも出演するほか、同局系で21日に放送されるドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で本間芽衣子(めんま)役を演じるなど、注目を集めている。

 浜辺が演じるのは、鬱(うつ)や強迫性障害を抱え、ドラマの全話を通して描かれる教師一家殺害事件の容疑者という、重要かつ難しい役どころ。

 演じるにあたっては、「複雑な人物なので、演じるのは難しいだろうな、と思っています」と話す一方「(私が演じる南)サトミは、殻は固いんだと思うんですけど、殻が固い分、壊れやすい、もろい人だと思います。ガードは固いけど、壊れやすい、そんなキャラクターに気を付けて演じられたら、と思っています」と意気込みも示した。

 この役に合わせ、生まれて初めてという金髪に挑戦。「髪の毛を染めるっていう体験自体が生まれて初めてだったので、最初に自分自身の姿を見たときには、すごくびっくりして、なんだか笑っちゃいました。初めてだったので、緊張していたんですけど、金髪に染めているときも、聞いていたようにはヒリヒリしなかったので、染めた後のことが不安ではあったんですが、大丈夫でした」と語っている。

 「無痛」は、久坂部羊の原作(「無痛」幻冬舎刊)をもとに、ドラマオリジナルのストーリーを加えて描く1話完結の物語。西島演じる主人公の為頼は、一見うだつの上がらない開業医だが、実は人間を外側から見た診断だけで、その人間の健康状態や病気の進行状況、ひいては犯罪を犯す徴候を読み取ることができるという能力の持ち主。ある事件をきっかけに警察に協力するようになり、天才的な観察眼と経験の蓄積で事件を解決に導いていく。10月7日スタート、毎週水曜午後10時から同局系で放送。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top