乃木坂・橋本奈々未、生活苦で芸能界を目指す 10代の“音楽の甲子園”応援ガールに就任

2015年7月17日 / 14:43

 「未確認フェスティバル」応援ガールに橋本奈々未が就任!記者会見が17日、東京都内で行われ、乃木坂46の橋本奈々未が登場した。

 イベントは、10代のアマチュアアーティストたちが夏に開催されるファイナルステージへの出場を懸けてしのぎを削る“音楽の甲子園”。

 初代応援ガールに決定した橋本は「応援ガールになれたことは夢のようにうれしいです。ここでいい勢いを付けていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 音楽に夢を託す10代を応援する任務を担う橋本。自身のオーディション経験については「18歳の時に乃木坂46のオーディションを受けたんですけど、私は歌手になりたいという夢を持っていたわけではなくて、生活苦をどうにかしたくて、芸能界があるのではないかという思いでオーディションを受けました」と告白した。

 乃木坂46のオーディションについては「周りにかわいい子がたくさんいて、最終オーディションには秋元康さんもいたので、この中から芸能人が生まれていくのかっていう思いで緊張しました」と振り返った。

 また、出演アーティストに向けてメッセージを求められた橋本は、黒板に「楽しむことだけ考えろ!!」と書き込むと、「皆さん、緊張したり、審査を通過したいという思いを背負ってステージに臨むと思うんですけど、ステージに上がったら、全て忘れてこのステージを楽しもうという気持ちで全力で向き合って」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top