藤原竜也&有村架純が初共演 『僕だけがいない街』を実写映画化

2015年7月24日 / 14:48

  「マンガ大賞」「このマンガがすごい」で2年連続ランクインするなど、高評価を得ている三部けい氏の漫画『僕だけがいない街』を、藤原竜也と有村架純の共演で映画化することが分かった。公開は2016年春の予定。

 本作は、売れない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原)が、自身の意図とは無関係に“時空移動=タイムリープ”する特殊な現象“再上映(リバイバル)”により、大人のマインドを持ったまま、小学生だった18年前の「過去」をやり直し、現在と過去に起こる事件の謎を解き明かしていく新感覚ミステリー。

 藤原は「“時間を行き来する”特殊な現象に巻き込まれた悟の複雑な心情をどう演じようか、今から考え始めています」と役作りに意欲を見せ、初共演となる有村については「非常に楽しみにしております。若く才能のある方と組ませていただけることが、今の自分にとって大きな刺激になると思います」とコメントした。

 一方、悟が心を開くきっかけを与える片桐愛梨役の有村は「原作の世界観を壊さないよう、お芝居に取り組めたら。信じる力を大切に、愛梨を大切に、演じられればと思います」と語り、藤原については「お芝居への熱量がすごく大きな方。私もそんな方の近くで刺激をもらいながらぶつかっていけたらと思います」と語った。

 また、悟の母役に石田ゆり子、悟の小学校の教師役に及川光博が決定。監督は『ツナグ』などの平川雄一朗氏が務める。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top