エンターテインメント・ウェブマガジン
「マンガ大賞」「このマンガがすごい」で2年連続ランクインするなど、高評価を得ている三部けい氏の漫画『僕だけがいない街』を、藤原竜也と有村架純の共演で映画化することが分かった。公開は2016年春の予定。
本作は、売れない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原)が、自身の意図とは無関係に“時空移動=タイムリープ”する特殊な現象“再上映(リバイバル)”により、大人のマインドを持ったまま、小学生だった18年前の「過去」をやり直し、現在と過去に起こる事件の謎を解き明かしていく新感覚ミステリー。
藤原は「“時間を行き来する”特殊な現象に巻き込まれた悟の複雑な心情をどう演じようか、今から考え始めています」と役作りに意欲を見せ、初共演となる有村については「非常に楽しみにしております。若く才能のある方と組ませていただけることが、今の自分にとって大きな刺激になると思います」とコメントした。
一方、悟が心を開くきっかけを与える片桐愛梨役の有村は「原作の世界観を壊さないよう、お芝居に取り組めたら。信じる力を大切に、愛梨を大切に、演じられればと思います」と語り、藤原については「お芝居への熱量がすごく大きな方。私もそんな方の近くで刺激をもらいながらぶつかっていけたらと思います」と語った。
また、悟の母役に石田ゆり子、悟の小学校の教師役に及川光博が決定。監督は『ツナグ』などの平川雄一朗氏が務める。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む