『弱虫ペダル』総北&京伏キャストが勢ぞろい 山下大輝「うれしくて言いたいことを忘れた」

2015年8月31日 / 14:36

 『劇場版 弱虫ペダル』の公開記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、遊佐浩二、野島裕史が出席した。

 本作は、シリーズ初のオリジナル長編映画で、原作者の渡辺航氏による書き下ろしストーリーを描く。

 主人公・小野田坂道の声を務める山下にとっては初主演映画となる。「アニメの第1期、第2期から、まさか劇場版になるとは。夢がかなったような、みんながもっと大好きになりました。また坂道くんを演じることができてうれしかったです」と喜んだ。

 以前も同じ劇場で試写会が行われており、山下は「あの時の緊張がよみがえりました。2年以上経ちますが、思い返すと本当にいろいろなことがありました。今ここに立ってあっという間とも感じるけど、ここまで走って来られたのは支えてくれる先輩方やスタッフの方がいたからです」とあらためて感謝を述べた。

 また、巻島裕介役の森久保が「『弱虫ペダル』は小野田坂道の成長物語でもあり、2年間頑張ってきたということでわれわれからこんなものを用意しました」ときっかけを出し、山下へ小野田坂道モデルのヘルメットがサプライズで贈られた。

 山下は「うれしいです。やったあ!」とすぐさまステージを駆け回ってファンに披露。ヘルメットをかぶってみせ、安元からメガネを借りて坂道になりきる場面もあり、「こんなサプライズがあるなんて全然知らなかったもので、うれしくて感激のあまり言いたいことがあったのに忘れてしまいました」と大喜びした。

 最後に、森久保は「今回は絆、受け継ぐ、引き継ぐといったものがテーマにありました。巻島として“チーム総北”の魂は坂道に最大限伝えたつもり。坂道がその思いを皆さんに伝えてくれたのではないかと思います」と語り、金城真護役の安元は「今回の劇場版は、(アニメ第2期後の)プラスアルファでスタッフさんが皆さんのために用意したものだと思います。ファン感謝祭のような作品になっていると思います」とファンにメッセージを寄せた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top