ピース又吉、綾部の“変顔”に悩む 「楽しいはずが、段々怖くなってきた」

2015年9月5日 / 14:36

 よしもと芸人によるトークバラエティー番組「ラジオな2人 リレー」の制作発表会が3日、東京都内で行われ、ハリセンボン(箕輪はるか、近藤春菜)、ピース(又吉直樹、綾部祐二)、千鳥(大悟、ノブ)、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)が登壇した。

 番組は、今年3月から全国無料のBSテレビ局「Dlife(ディーライフ)」で放送中。コンビでの出演だからこそ実現する独特の“はっちゃけ”トークが見どころだが、10月4日から「ラジオな2人 リレー」と題して、各コンビのトークに加えて、もう1組のレギュラーコンビをゲストに招いてのトークリレーを行なうことが決定した。

 番組のリニューアルに際して、これからやりたいことを聞かれた又吉は「『ラジオな2人』のときから、綾部さんがコーナータイトルを言ったあと、毎回変顔をしてくれるんですけど…。はじめ“楽しいやつやん”と思っていたんですけど、それが段々怖くなってきたんです…。だから皆さんと共有したい。そうじゃないと(自分一人では)抱え込めない」とまさかの悩みを吐露した。

 小杉から「なんでやってんの?」、大悟からも「何で今まで笑ってきたん?」と責め立てられた綾部は「かわいいと思ってやってたのに…まさか(又吉)先生にストレスを与えているとは…」としょんぼりした様子で笑いを誘った。

 一方、箕輪は「BGMに合わせてダンスしてるので、三人のバトルも注目してほしいですね。(渡辺)直美ちゃんと三人ではしゃぎます!」と見どころをアピール。そんな相方をじっと見詰めた近藤は「一番、はしゃがない人がこう言ってるんです」とあきれ返りつつ、「だからぜひ見てください」とPRした。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top