松平健“新婚生活”を探られるも冷静 舞台開幕で「普通に仕事中心に…」

2015年9月4日 / 18:11

(左から)松金よね子、西郷輝彦、松平健、中村梅雀、竹下景子

 舞台「三匹のおっさん」の初日舞台公開&囲み取材会が4日、東京都内で行われ、出演者の松平健、中村梅雀、西郷輝彦、松金よね子、竹下景子が登壇した。

 有川浩氏の連作短編小説を初舞台化する本作は、家族に内緒で自警団を結成したキヨ(松平)、ノリ(中村)、シゲ(西郷)が近所に潜む悪を次々と成敗し、すれ違っていた家族との絆を取り戻していく様子を描く。

 初日公演を無事に終えた松平は「お客さんの反応を頂いてホッとしました」と晴れやかな表情を浮かべた。時代劇とは違い、ラフな格好での芝居となるが、これについては「楽ですね」としつつ、「(体のラインを)見られている感じがして…」と照れ笑いを浮かべた。

 先日、3度目の結婚をした松平は、舞台の内容にちなんで家庭の話題を振られるも「今、お芝居が始まったばかりなので。普通に…」と言葉少なにコメント。

 これに西郷が「お芝居が落ち着いてきたら普通でなくなるの?」と突っ込んだが、「普通に仕事中心に…」とクールに言葉を重ねた。

 一方、先日女優の瀬川寿子との間に女児が誕生した梅雀は「幸せですよ。生まれてまだ12日目。すくすく育っていますね」と笑顔を見せ、「うちら夫婦は何でも語り合う。何でも吐き出してけんかもするし仲直りもするし。ハグハグチュッチュです」と幸せいっぱいの様子で報告した。

 これを聞いた西郷は再び「そういうのを聞いて健ちゃんはどう思うの?」と質問。松平は「そうですね。(家庭)それぞれですね」と苦笑いでかわしつつ、妻の観劇予定については「まあそのうち」、今朝も家を出る時には「『頑張って』と言ってくれました」と手短に答えた。

 舞台は4日~27日、都内、明治座を皮切りに、名古屋、大阪、福岡、広島、高松で上演。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top