友近“女子っぽい行動”を明かす 「収録の合間に自宅に帰って料理をした」

2015年9月4日 / 17:24

(左から)早織、ともさかりえ、友近、YOU、入山法子

 舞台「『祝女~shukujo~』season2」の制作発表会見が4日、東京都内で行われ、出演者の友近、ともさかりえ、入山法子、早織、YOUが登壇した。

 本作は、女性の本音、本性を巧妙に描き、女性から絶大な支持を受けたNHKの人気コメディー番組の舞台版第二弾。女性なら誰でもうなずける日常生活の瞬間を切り取り、友人同士や主婦仲間など、さまざまな人間関係の悲喜こもごもをオムニバス形式で描く。

 友近は「再演ですが、お話は全く新しいものでコントも増えている」とし「女の人は共感の生き物。それ分かる!分かる!と分かち合えるのが大好き。自分たちの生活と照らし合わせて楽しく見ていただけたら」とアピールした。

 舞台版初登場となるともさかも「テレビの時は、今日の撮影では何をやらされるんだろうとドキドキしていたけど、普段なかなかできないようなチャレンジができると思うので楽しんでやりたい」とコメントした。

 YOUも「まだ台本が無いので、内容はさっぱり分からないけど、ハーネスや特効(特殊効果)とかをたくさん使って頑張りたい」と語り、笑いを誘った。

 一方、舞台の内容にちなみ自身の“女子っぽい部分”を問われた友近は「番組収録の合間にスタジオを飛び出して、スーパーに行って自宅でご飯を作った」というエピソードを披露し「面倒くさがらずに(女子として)ちゃんとしていると思う」と自画自賛。

 続いてともさかが「縫いぐるみとお話したりする」と明かしたタイミングで鳴った急な雷に、「えー!?」と驚いたYOUも「意外と怖いのよね。私、天災に弱いのよ」とアピールした。

 舞台は10月28日~11日6日、都内、草月ホールを皮切りに、静岡、新潟、大阪、愛知、福岡で上演予定。


芸能ニュースNEWS

ダコタ・ジョンソン「多くの人が共感できるストーリー」 『Our Friend/アワー・フレンド』の場面写真が解禁に

映画2021年8月3日

 10月15日(金)から全国公開される映画『Our Friend/アワー・フレンド』の場面写真と、舞台女優のニコルを演じたダコタ・ジョンソンのコメントが到着した。  本作は、2015年に『Esquire』誌に掲載され、全米雑誌大賞を受賞した … 続きを読む

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』続編が動員数100万人を突破 何度も「ファブる」観客が続出

映画2021年8月3日

 岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、6月18日の公開初日から8月1日までで、観客動員数100万人を突破したことが分かった。興行収入は14億円突破が目前となっている。  本作は、南勝久氏の人気マンガを実写化。伝説の殺し屋・ … 続きを読む

NGT48荻野由佳、10月に初のソロ写真集の発売決定 「自分が写真集を出せるなんて1ミリも思っていなかった」

アイドル2021年8月3日

 アイドルグループNGT48の荻野由佳が初のソロ写真集(タイトル未定・主婦と生活社)を10月5日に発売することが決定した。  先日、NGT48卒業を発表した荻野。グループの拠点である新潟市と、都内2カ所で撮影を行った。新潟では荻野の思い出の … 続きを読む

スペシャ×ポカリの夏フェス施策「#ポカリsky」がスタート 04 Limited Sazabys、BLUE ENCOUNT、マカロニえんぴつなど6組が登場!

イベント2021年8月2日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」が「ポカリスエット」(大塚製薬)とコラボレーション。夏フェスが大好きな、みんなの思いがつながるWebコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsk … 続きを読む

オカリナ、ホクロ除去で美容医療に目覚める 「私の悩んでいたことってこんなに簡単に…」

CM2021年8月2日

 「『シンデレラハイフ』Beauty Talk Event~シンデレラの道~」イベントが2日、東京都内で行われ、おかずクラブのオカリナが出席した。  シンデレラをイメージしたブルーのドレス姿で登場したオカリナは「私の人生でシンデレラになれる … 続きを読む

amazon

page top