友近“女子っぽい行動”を明かす 「収録の合間に自宅に帰って料理をした」

2015年9月4日 / 17:24

(左から)早織、ともさかりえ、友近、YOU、入山法子

 舞台「『祝女~shukujo~』season2」の制作発表会見が4日、東京都内で行われ、出演者の友近、ともさかりえ、入山法子、早織、YOUが登壇した。

 本作は、女性の本音、本性を巧妙に描き、女性から絶大な支持を受けたNHKの人気コメディー番組の舞台版第二弾。女性なら誰でもうなずける日常生活の瞬間を切り取り、友人同士や主婦仲間など、さまざまな人間関係の悲喜こもごもをオムニバス形式で描く。

 友近は「再演ですが、お話は全く新しいものでコントも増えている」とし「女の人は共感の生き物。それ分かる!分かる!と分かち合えるのが大好き。自分たちの生活と照らし合わせて楽しく見ていただけたら」とアピールした。

 舞台版初登場となるともさかも「テレビの時は、今日の撮影では何をやらされるんだろうとドキドキしていたけど、普段なかなかできないようなチャレンジができると思うので楽しんでやりたい」とコメントした。

 YOUも「まだ台本が無いので、内容はさっぱり分からないけど、ハーネスや特効(特殊効果)とかをたくさん使って頑張りたい」と語り、笑いを誘った。

 一方、舞台の内容にちなみ自身の“女子っぽい部分”を問われた友近は「番組収録の合間にスタジオを飛び出して、スーパーに行って自宅でご飯を作った」というエピソードを披露し「面倒くさがらずに(女子として)ちゃんとしていると思う」と自画自賛。

 続いてともさかが「縫いぐるみとお話したりする」と明かしたタイミングで鳴った急な雷に、「えー!?」と驚いたYOUも「意外と怖いのよね。私、天災に弱いのよ」とアピールした。

 舞台は10月28日~11日6日、都内、草月ホールを皮切りに、静岡、新潟、大阪、愛知、福岡で上演予定。


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top