篠原涼子“オトナ女子”で連ドラ主演 40歳で独身役も「女子はいつまでも女子」

2015年8月28日 / 15:50

 木曜劇場「オトナ女子」に主演する篠原涼子

 女優の篠原涼子がフジテレビ10月クールの木曜劇場「オトナ女子」(仮)で主演することが28日、分かった。

 ドラマは、“アゲマンだけど自分は幸せになれない”40歳の女性3人が、駄目な男に振り回されながらも、時に傷つけ合い、励まし合いながら、“幸せ”をつかむべく、夢をかなえるために奮闘していく姿を描く。

 篠原演じる主人公の中原亜紀は、40歳で独身の会社員。これまで、広告の仕事をバリバリこなしてきたが、会社が新規参入した「恋愛アプリ」の部署に、急に異動になる。しっかり者で、一見“デキル女”に見えるが、恋愛となると、いい人過ぎて、うまくいかない…という役どころだ。

 2年半ぶりのドラマ出演となる篠原は「今回のドラマはいろんなテーマが盛り込まれておりますが“女子は何歳までが女子なのか”もテーマの一つになっております。私自身、女子はいつまでも女子だと思っておりますので、全国の女子の皆さまにはぜひご覧いただきたいなと思います」と語った。

 また、亜紀が慣れない「恋愛アプリ」を作るために、監修を頼もうとする脚本家の高山文夫を演じるのは、篠原とは「アンフェア the special コード・ブレーキング~暗号解読」(2006年10月放送)以来9年ぶり、連ドラでは初共演となる江口洋介。

 江口は「熱量のある恋愛ドラマを篠原さんと一緒に作り上げていけたらと思います」とコメントを寄せた。ほかに、吉瀬美智子、鈴木砂羽、谷原章介の共演も決定している。 


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top