高橋大輔「才能があったらもっと上にいっていた」 「22歳前の自分はとても見返せない」

2015年8月22日 / 13:12
 トークショーを行った高橋大輔

 トークショーを行った高橋大輔

 フィギュアスケーターの高橋大輔が21日、東京都内で行われた、ブルーレイ&DVD「高橋大輔 The Real Athlete」の発売記念イベントに出席した。

 現在、米国に留学している高橋は一時帰国中。この日は、約2千人のファンに「大ちゃ~ん!」と大歓声で迎えられ、驚きながらも「熱気がガンガン伝わってきます」と満面の笑みを浮かべた。

 20年におよぶスケート人生を膨大な映像でたどる本作について高橋は「応援してくれた人にこうして記録を残せて良かった」としつつ、「自分では見たくない。昔のとか嫌じゃないですか…」と本音を漏らした。

 「特に恥ずかしいのは22歳前、全部。とても見返せない。早送りする」と語った高橋は、その理由について「この思春期のころの眉毛の細さ、口元の緩み、服装のダサさは見るに耐えない」と説明。「もし当時の自分が、目の前にいたら?」と聞かれると「とりあえず『襟足は切れ』、『眉を太くしろ』、『口を閉めろ』と言いますね」と答えて、笑いを誘った。

 一方「自分の才能に気付いたのはいつ?」と聞かれた高橋は「今でも(才能)あるとは思ってない」といい、会場から驚きの声が上がると「(みんな)知っているでしょ?才能があったらもっと(上に)いってますよ」と苦笑い。再び客席から「え~」と不満の声が上がると「こっちが逆にえ~! ですよ。でもありがとうございます」とファンに感謝した。

 同日、テレビ番組で現役復帰を否定した高橋だが、最後のあいさつでは「またアメリカに戻ります。これからどういう目標に向かうのかまだ自分でも分からないけど、皆さんの期待に応えられるようになっていくんじゃないかな。その時はぜひ高橋大輔をよろしくお願いします」と元気よく呼び掛けた。


芸能ニュース

M・ナイト・シャマラン監督(左)とジェームズ・マカヴォイ(右)

ジェームズ・マカヴォイ、9年ぶりの来日 シャマラン監督と共にファンと交流

映画2017年4月26日

 映画『スプリット』来日記念トークセッションが25日、東京都内で行われ、主演のジェームズ・マカヴォイとM.ナイト・シャマラン監督が登壇。映画鑑賞直後の興奮冷めやらぬファンとの交流を楽しんだ。  本作は、マカヴォイ演じる23の人格を持つ男に誘 … 続きを読む

即興で女子生徒と芝居をした福士蒼汰

木村拓哉ら、サプライズ登場で高校生大興奮! 福士蒼汰、女子高生に“生壁ドン”

映画2017年4月25日

 映画『無限の住人』の公開直前サプライズイベントが25日、埼玉県立富士見高等学校で行われ、出演者の木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、満島真之介、三池崇史監督が登場した。  本作は、沙村広明氏の人気コミックを実写映画化。両親を殺された少女・凜(杉咲 … 続きを読む

「すすめ、天然水。すすめ、わたし。」篇

浅田真央「飲んだ瞬間に笑顔になった!」 天然水のおいしさを実感

CM2017年4月25日

 株式会社MTGは新ウォーターサーバーブランド「Kirala」のサービスを24日から日本全国で開始した。ブランドパートナーに浅田真央が就任し、25日からTVCM「すすめ、天然水。すすめ、わたし。」篇と「炭酸水がつくれる。」篇ほか4篇を東海エ … 続きを読む

合同取材会に登場した古田新太(左)と大東駿介

古田新太「稲森いずみと再婚したい」 大東駿介、小栗旬との共演エピソードを明かす

舞台・ミュージカル2017年4月25日

 ゲキ×シネ TIME好評上映御礼!最新作ゲキ×シネ『乱鶯』公開記念舞台あいさつおよび合同取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、大東駿介が登場した。  本作は、江戸時代に生きる市井の人々の姿を、人情味あふれる人間ドラマとして上 … 続きを読む

イベントに出席した藤本美貴(左)と早坂ひらら

藤本美貴、子役の満点回答にメロメロ 長男とのイベント共演はなし?

イベント2017年4月25日

 ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)「天井高ひろがり体感ブース」お披露目会が25日、東京都内で行われ、藤本美貴、子役の早坂ひららが出席した。  長男と同い年という早坂に「かわいいですね。衣装をピンクと白で合わせてみました」とすっかりメ … 続きを読む

more
page top